最終更新:

18
Comment

【141326】学校説明会

投稿者: ったく!・・   (ID:3Lr198w5vV.) 投稿日時:2005年 07月 28日 13:00

何で日曜日にもやらないんでしょう?
回数も増やして。
新校長先生に問い質したいくらい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【141479】 投稿者: そうですか?  (ID:ylY3q2XGXAA) 投稿日時:2005年 07月 28日 16:49

    何回も参加していますので、もういいかなあと思うのですが、やっぱり今年も行く予定です。
    毎年水曜日と土曜日ですが、ご都合が悪いのですか?
    この掲示板でも「どのような内容でしたか?」という問いかけをよく見かけます。
    もしご無理でしたら、投稿されてはいかがですか?
    少しでも内容がわかるかと思います。

    それから8月の私学展にたぶん校長先生がいらっしゃると思います。
    お尋ねしてはいかがでしょうか?

  2. 【141594】 投稿者: ?  (ID:iRpCW5JEqDw) 投稿日時:2005年 07月 28日 20:25

    ここで文句を言って、なにかメリットがあるのですか?
    学校へは、しかるべきルートで言わないと伝わりません。
    ここの読者が(学校関係者なら別ですが)説明会日程を決定できるとはおもいませんが。

  3. 【141829】 投稿者: 何年か前  (ID:ugk0WQbOAYY) 投稿日時:2005年 07月 29日 06:54

    旧板時代でしたか、公式ホームページに誤字があることをちょっと書いたら、
    すぐに直った、という経験があります。

  4. 【178188】 投稿者: ナウシカ  (ID:S/iiOB.Umuw) 投稿日時:2005年 09月 25日 10:29

    6年生の母です。
    第一志望ですが、昨日、説明会に初めて参加しました。
    あまりに大勢集まり、長蛇の列。大講堂には入りきれず、急遽、別会場も用意されたがそれでも入りきれなかったようです。
    例年、こんな感じなのでしょうか。
    それとも今年は志願者が特別多いのかしら。(心配)

    先生方の飄々とした、教育や学問を楽しんでいらっしゃるようなお話を伺って、ますます、入学したい、させたい気持ちが高まった一日でした。

  5. 【178217】 投稿者: 中一母  (ID:u1RPZWeUJS.) 投稿日時:2005年 09月 25日 12:48

    >あまりに大勢集まり、長蛇の列。大講堂には入りきれず、急遽、別会場も
    用意されたがそれでも入りきれなかったようです。

     え〜!昨年まで続けて3回参加しましたが、そんなことはなかったような…
    昨年から別室で個別質問という新しい試みが始まり、そこでは列をつくって
    いましたが、大講堂まで入りきらないとは驚きです。

     一人一人の持ち時間が多く、体育・音楽の先生までお話してくださった
    一昨年までの説明会がとても良かったです。
    長すぎて、最後のほうはチラホラ席を立つ方がいたほどでした。

     武蔵の場合、入ってからも変った授業が沢山あるので、この説明会で
    よく見極められることが大事だと思います。
    機会があれば2度・3度と足を運ばれることをお勧めします。
     
     過去問は買われましたか?国語の講評は是非、保護者の方が
    熟読されるとよろしいと思います。
    先生の考え方・採点の方向性などいろいろ探れるので、
    赤本よりこちらを参考になさった方がいいと思います。

  6. 【178227】 投稿者: 旦那が行きました。  (ID:KQ7A2PbeRSA) 投稿日時:2005年 09月 25日 13:16

    すみません、在校生の親なのに、主人がのこのこ行って来たようです。
    確かに去年より大勢の方々が来られたようです。

    説明会の日程が少ないので、塾関係の方もかなりいらしてますよね。
    塾向けの説明会はやっていないのでしょうか??

    きっと、多分ですが・・
    「進*レーダー」という中学受験雑誌の10月号(最新号)で
    かなりのページで特集されていたので、その影響では?

    新校長先生も「もっと情報を発します」とおっしゃっていたようなので、
    少し、広報が変わってくるのでしょうか?

    もう1日でも説明会の日を増やすと、いくらか緩和されると思いますが・・・
    ココで言ってもね・・
    10月の水曜日の方は少し少ないんでしょうかね?
    行ってみたいんですが、在校生の親が行って人増やしてたら
    ブーイングですね(汗)

  7. 【178245】 投稿者: 6年保護者  (ID:VvgQyilHhS2) 投稿日時:2005年 09月 25日 14:07

    過去何回か参加しています。
    今年はいつもより5年以下の学年、家族総出の方が多いように感じました。
    息子の同級生も親子3人でいらしていたので、びっくりしました。
    帰宅して、報告しましたら息子は「彼も第一志望だったらいいね」とうれしそうでした。

    先生方のお話で、無理して武蔵対策の塾に通わなくても大丈夫と改めて感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す