最終更新:

34
Comment

【1693245】もうすぐ記念祭2010

投稿者: 毎年楽しみ   (ID:co6ghOdv562) 投稿日時:2010年 04月 14日 22:11

武蔵のホームページに今年の記念祭のスケジュールが出ましたよ。
一年で一番ホットな、武蔵らしさ満載の楽しいお祭りです。
在校生はもちろん、受験生もぜひ参加して、みんなで盛り上がりましょう。
在校生からの今年のお奨めポイントがあれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1693598】 投稿者: aaa  (ID:1bSUdlV8Qxk) 投稿日時:2010年 04月 15日 09:24

    お父さんを連れて行って、女子高生見物させるとか?


    とは、冗談ですが、
    毎年、屋台の焼き物は混むので並ばす(息子が中一の時に並んだらこりました・・)、
    食堂で食べます(自分の子もココで食べてるんだろうなぁ~と)。
    ・武蔵グッズ(ベン類&携帯ストラップ)は、前もって息子に買わせてます。
    ・お化け屋敷(今年は教室改装があった為、ロッカーで作る順路がどうなるか?)
    ・ジャグリングや奇術(これは、楽しい)
    ・生物部(下の子が好きだから)
    ・鉄道部(模型操作がちょっと出来る)
    ・縁日系(小学生の子供は喜びます)
    あたりは、毎年寄りますね。


    今年は、日程を早めていますが、混み過ぎで変えたのでしょうかね?

  2. 【1694617】 投稿者: 現役武蔵生  (ID:4zcHLbW3Il6) 投稿日時:2010年 04月 16日 00:17

    おすすめですねぇ…。

    例えばですが、食事系は時間帯によります。上記の”aaa”さんのおっしゃる通り模擬店も並びますが、具合は時間帯によってまちまちですね。お昼時はもちろん込みますが、その時間からちょっとずれると比較的楽に変えたりします。学食は効率よく人を捌く上にメニューも豊富ですが、それが故に列がやはりお昼時になると並びます…。しかも、模擬店と違ってメニューに関係なく一列に並ぶことになるので、その列は見ただけで並ぶ気を悉く削がれます(笑)

    お勧めのイベントとしては奇術部・ジャグリング同好会ですね。毎年、教室とステージで発表してますが、これはなかなか面白いです。今年も期待したいところです。
    正直なところ団体(教室などでやっているアレ)は娯楽ものに関しては全般として面白いです。

    上記以外に、記念祭が行われている校舎周辺から離れて体育館や濯川上流のほうへ歩いてみるのもお勧めです。

    補足としてですが、どうやら今年は"お化け屋敷"はないみたいです。残念ですね…

  3. 【1697498】 投稿者: バカボン父  (ID:yp8FNuprGos) 投稿日時:2010年 04月 18日 18:27

    中1の親御さんは、記念祭で働くご子息を、じっくりと見ておくことを
    お薦めします。
    たぶん、多くのお子さんは、この夏が過ぎると
    容姿、容貌も大きく変化してしまいます。
    おそらく、ご子息を可愛いと思える、最後の瞬間になるのでは
    ないでしょうか。
    先輩の指示に従い、懸命に働く姿は、実に微笑ましいものです。
    模擬店担当の、バンダナ巻いて、エプロンつけて、
    奮闘する姿などは、典型的なものと言えるでしょう。
    父親も、中1の時だけは、行っておくべきだと思います。
    ここから、親の知らないところで
    少しずつ武蔵に染まり、
    不思議な少年、青年に成長していきます。

  4. 【1697542】 投稿者: 毎年楽しみ  (ID:co6ghOdv562) 投稿日時:2010年 04月 18日 19:16

    息子は、この記念祭を境に、毎年大きく成長する感じです。
    不思議な少年を経て、少しずつ骨太の青年になりつつありますよ。

  5. 【1697614】 投稿者: 不思議な少年?  (ID:4OR2hKqDTMA) 投稿日時:2010年 04月 18日 20:59

    不思議な少年とは、どんな少年なのですか?

  6. 【1697709】 投稿者: 毎年楽しみ  (ID:co6ghOdv562) 投稿日時:2010年 04月 18日 22:41

    まあ、不思議にもいろいろあると思います。
    うちの場合は、持って生まれたマイペースな性格に加え、自由に何でも出来るという環境の伸びやかさが加わり、とてつもなくたくさんのことに好奇心をもって何でもやってしまう少年ですね。
    まぁ、うらやましいくらい、色々なことをやっていますね。中学生ってこんなに色々なことに興味をもってやるのかしら・・と自分の中学時代と較べると、驚きいっぱいです。
    このあまりに制限のない感じの自由さが、不思議のもとでしょうね。

  7. 【1700872】 投稿者: 土曜の午後3時  (ID:jPyXtWLvzFg) 投稿日時:2010年 04月 21日 16:14

    記念祭におじゃまできるのが、24日(土)の3時過ぎになりそうです。
    ジャグリングや駄菓子などは、もうピークを過ぎているでしょうか。
    今まで何かしらあって伺うことができなかったので、短い時間でもぜひ行きたいと思っているのですが、
    あまり盛り上がっていない時間にいっても、かえって寂しい感じがしてしまうのかも・・・
    とちょっと躊躇しております。
    子供は小5と小2の兄弟です。
    よろしかったら、どのような感じか教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す