最終更新:

34
Comment

【1693245】もうすぐ記念祭2010

投稿者: 毎年楽しみ   (ID:co6ghOdv562) 投稿日時:2010年 04月 14日 22:11

武蔵のホームページに今年の記念祭のスケジュールが出ましたよ。
一年で一番ホットな、武蔵らしさ満載の楽しいお祭りです。
在校生はもちろん、受験生もぜひ参加して、みんなで盛り上がりましょう。
在校生からの今年のお奨めポイントがあれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1724166】 投稿者: 遠方からの参加者  (ID:uzLGX5Sohu.) 投稿日時:2010年 05月 11日 22:23

    5年生の息子の父親です。
    職場から送信しています。

    昨年の秋からいくつか文化祭を中心として学校見学に行っています。
    進学実績ではなく、中高6年間の教育理念というか教育方針に私が惹かれ、そしてこの武蔵のスレッドでもかなり好感を抱いたので、記念祭に1日だけ参加してきました。
    普段とは違う姿だとしても、学校ごとにそれなりにカラーが見られます。
    武蔵高等学校中学校は、生徒による自主性がしっかりと見られ、また来訪者や子どもたちに対しても生徒さん達の配慮が大変感じられ、親子そろって大好きになりました。
    後は、息子の学力がまだ全然追いつかないため頑張らないといけないこと、そして私の仕事というか職場(勤務先)をどうするか?が大きな問題ですが・・・

    でも、とってもいい目標ができたと思います。
    今後もこのスレッドで学校のいろいろな雰囲気を伝えていただけると幸いです。

  2. 【1724484】 投稿者: MUSA  (ID:.QhFgOgxvig) 投稿日時:2010年 05月 12日 08:26

    息子が以前のクラス(1年ごとにクラス分けします)の友人から
    「新幹線通学の定期、初めて見た!」と言っていました。
    何でも、静岡方面から通っているとか。
    埼玉の殆ど群馬寄りから通っている子も居るようです。
    (ご存知)自由な校風なので、帰宅部も多いですから、
    近い方が良いでしょうが、遠方から通っている子も少数でも居ますよ。


    成績も、塾無しで毎回平均9(10段階評価)以上の子もいまして、
    そういった子は、大学実績も宜しいかと。

  3. 【1725155】 投稿者: 記念祭にて  (ID:.DnDaJspiAA) 投稿日時:2010年 05月 12日 16:15

    裏方として警備などをされていらっしゃる先生にお会いしました。
    記念祭ではあくまで生徒が主導なので、先生方を見かけることはめったにありませんが、以前担任でお世話になった先生ですので、近づいていってご挨拶をいたしました。記念祭が盛況ですね・・と申し上げると、「武蔵の生徒の力はすごいです。企画から実行、すべて生徒がやっていますが、つくづく力があるなと感心します。」と言われました。そのように見守って下さっているのか・・とうれしく思った一時でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す