最終更新:

2
Comment

【1706337】音楽部の活動

投稿者: ミルヒー   (ID:Dg7eDcO3Nfk) 投稿日時:2010年 04月 26日 11:29

初めて武蔵の記念祭に小5の息子とおじゃましました。
大講堂での音楽部の演奏、素敵でした。
音楽好きの息子も終始大興奮で、この学校に入れたら吹奏楽をやりたいと言い出しています。
(のだめの影響もあるかと・・・)


そこで、質問なのですが、
吹奏楽のパートは自分の希望する楽器を選べるのでしょうか?
また、楽器は自分で購入しなければならないのでしょうか?
私自身は音楽と縁のない人生を送ってきたので
まったく検討がつかず、教えていただけたら幸いです。


夕方塾があるので、演奏会は一部しか見られませんでしたが
新たな目標を見つけ「頑張るぞー!」とガッツポーズをする息子の姿に感動し、
またその勇気を与えてくださった音楽部の皆さんに感謝した1日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1708552】 投稿者: 卒業生です。  (ID:xyH7c6upYUE) 投稿日時:2010年 04月 27日 22:27

    演奏会へのご出席、ありがとうございました。
    男子だけの吹奏楽なので、荒削りのところはあるかもしれませんが、
    その分、迫力のある演奏をお楽しみ頂けたらと思いました。

    ご質問の件ですが、
    基本的に好きな楽器を選ぶことができますよ。
    ただし、人数の少ないパートでは新入部員の争奪戦もあるかもしれませんね。
    それと楽器の件ですが、学校の楽器を使うことができます。
    何年かやった後に自分の楽器が欲しくなり購入する生徒さんもいますが、
    最後まで学校のものを使用する生徒さんも沢山います。

    ほとんどが初心者ですから、楽器をやってみたい、
    吹奏楽に興味がある、といった気持ちがあれば大丈夫です。
    高校生2年生から中学1年生まで一緒に活動していますが、
    先輩後輩の仲も良く、和気あいあいとした雰囲気です。
    またOBの方々とも交流があります。

    息子さんがブラスバンド班に入部してくれること、
    楽しみにしています。
    頑張ってください。

  2. 【1712120】 投稿者: ミルヒー  (ID:Dg7eDcO3Nfk) 投稿日時:2010年 04月 30日 23:52

    卒業生です。様


    音楽部の様子を教えてくださいましてありがとうございました。
    素敵な先輩方がいて、息子がこの環境でどのように成長するのかを
    想像したら、わくわくしてしまいました。
    まずは、勉強を頑張って武蔵に合格しなければなりませんが
    とてもいいモチベーションになりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す