最終更新:

3
Comment

【181114】体育祭を見たいのですが

投稿者: たま   (ID:7//sarQP3dQ) 投稿日時:2005年 09月 28日 20:43

ほかのツリーの書き込みで、体育祭の球技がおもしろかったというのを見ました。
男の子ですし、文化祭より体育祭を見せたいのですが、平日ですよね・・・

皆様どうなさっているのですか?
学校が終わってから行っても間に合うような時間までやっているのでしょうか。
あるいは、年によっては土曜や日曜にやることもあるのですか。

そのほか、体育祭の見学について、御経験がおありの方からのアドバイスや御感想などをいただけるとありがたく思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【181142】 投稿者: 明日  (ID:u1RPZWeUJS.) 投稿日時:2005年 09月 28日 21:10

     明日・あさってが体育祭です。
    明日は球技であさっては団体競技です。
    見学なさるのであれば、あさっての方が面白いと
    思います。

     あさってなら、例えば10:20〜の複合リレー、
    11:20〜の対教師サッカー、午後14:10〜
    選抜リレー、14:30〜騎馬戦などなど…
    そのほかの競技も見せる、というより生徒が楽しむ
    ものばかりなので、そのような視点でご覧になれば、
    結構ほほえましい体育祭なのでは、と思います。

     平日なので、お子さん連れは難しいかもしれませんが、
    お母さんだけでもご都合がよければ覗いてみては
    いかがでしょう。

     記念祭と同じように、総て生徒主導です。
    面白いのは結構先生方が参加するところ。
    武蔵らしい体育祭だと思います。
    今年は両日好天に恵まれそうで良かったです。

  2. 【181241】 投稿者: 6年保護者  (ID:c5VzyNehsa2) 投稿日時:2005年 09月 28日 22:40

    以前におじゃましたときに、結構小学生が見に来ていたので、びっくりしました。
    お休みしたのでしょうね。最前列に陣取っていました。
    全体の人数としては、受験生は少ないと思います。テントが2張りだったような。
    受験生の立場からの感想は、学校を休んでわざわざ見なくてもいいかなという感じです。
    友人のお子さんを見に行ったので、おもしろかったのですが、知らないお子さんばかりだとどうでしょうね。

    どうせでしたら、校内散策のほうがいいと思います。
    今度息子と行こうと思っています。

  3. 【181406】 投稿者: たま  (ID:7//sarQP3dQ) 投稿日時:2005年 09月 29日 08:01

    おはようございます。
    明日さま、6年保護者さま、早々の御返信ありがとうございました。
    競技の時刻まで教えていただき、大変助かります。

    やはり子供に見せるためには学校を休ませるしかないのですね。残念・・・
    そこまでは考えていないので、機会があったら親だけでものぞかせていただこうかなと思います。

    まだ文化祭にしか伺ったことがないので、今度校内散策に息子を連れていってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す