最終更新:

4
Comment

【1866096】体育祭

投稿者: 一般人   (ID:W184UNvWQ9w) 投稿日時:2010年 09月 29日 10:51

体育祭のHPがあって驚きました。
記念祭に比べると、内々の催し物というイメージがあったのですが、
対外的に(?)あのようなHPを作っているということは、
部外者がおじゃましても構わないということなのでしょうか?
それとも、HPも関係者対象なのでしょうか。
もし伺ってもいいのなら、愚息とお邪魔したい気持ちもあるのですが・・・
どんな感じか、教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1866225】 投稿者: 高校保護者  (ID:8W0P7w1M0sk) 投稿日時:2010年 09月 29日 12:50

    見学は自由です。
    私も息子が入学する前に二度見学いたしました。
    (息子自身は見学したがらなかったので母のみ)

    当日のために練習を積んで、見てもらうことが目的の運動会とは全い、
    何が何だかよくわからないけど、生徒も先生も楽しそう・・という印象でした。
    ただ、二度見学しても、内輪の盛り上がりが理解できず、
    小学校の真面目な運動会では明らかに反則といわれるようなことを
    平気でして盛り上がっているのには、戸惑いを感じました。

    面白みがやっと理解できるようになったのは、入学後三度目の体育祭からでした。

    体育祭は、生徒自身が企画し、自分達が楽しむための行事です。
    HPは、生徒に配られる冊子とほぼ同じで、外部を意識したものではないはずです。

    そういったことを頭の片隅に入れた上で見学をしていただければ、
    武蔵生の生の姿が見られるという意味では、良い機会かもしれません。

  2. 【1866679】 投稿者: 武蔵生の親  (ID:1qfUuiPbrGg) 投稿日時:2010年 09月 29日 20:18

    記念祭と運動会は、正反対といっていいほどの印象です。
    記念祭は、準備もしっかりやって来校者みなさまにお見せして楽しんでもらおうという気概満々です。
    一方、運動会は、事前の練習もなく、行き当たりばったりのうちわの盛り上がりですね。
    まあ、どちらも武蔵生そのものですから、両方経験するのも良いかも知れません。
    応援もまばらでだらだらしていて、でも生徒が全部自分たちでやっていて、それなりに楽しそうではあります。

  3. 【1867126】 投稿者: 一般人  (ID:7l9Lcjg0Olw) 投稿日時:2010年 09月 30日 08:45

    高校保護者様、武蔵生の親様

    おはようございます。
    お二方のレスから、体育祭の様子や位置づけが、たいへんよく分かりました。
    HPも特に対外的なものではなかったのですね。
    本当にどうもありがとうございました。

    お天気が心配ですね。
    無事開催できますよう、お祈りしております。

  4. 【1868093】 投稿者: 武蔵生の親  (ID:1qfUuiPbrGg) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:01

    一般人さま
    今日は、雨でしたが、球技大会は決行されました(汗)。
    なので、明日は、運動会です。
    まったりとした武蔵生の運動会を、ご覧に行かれてもよろしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す