最終更新:

40
Comment

【2009057】残念組の進路選択

投稿者: 残念組母   (ID:q2SANf7woV.) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:03

残念組です。当初から親も子も武蔵一筋で、塾でもまず大丈夫と言われていましたので、併願校研究をほとんどしていませんでした。併願校は、城北と本郷に合格し、城北に手続きしましたが、都立小石川の結果待ちです。もし、小石川に合格した場合、城北にすべきか、小石川にすべきかで悩んでいます。

どちらの学校の掲示板にスレッドを立てるべきかも迷ったのですが、未練がましいですが、こちらの掲示板に投稿させていただきました。

そもそも武蔵の残念組はどちらの学校に進学されるケースが多いのでしょうか?

同じような選択をされた(される予定の)方がいらっしゃいましたら、どのようにお考えになってのご判断かお聞かせいただければ幸いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2364250】 投稿者: 部外者  (ID:5.erbVceIlE) 投稿日時:2011年 12月 22日 13:29

    小石川は上位には確かに御三家いらっしゃるみたいですけど、偏差値差30もある学校に子供を入れるってすごくないですか?
    下位層の人たちにとってはいいかもしれませんけど・・・。

    それよりは、最低でも確実に偏差値50ぐらいの子がうろうろしてる城北や本郷に入れた方がいいと思いますけど・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す