最終更新:

2
Comment

【209262】文化功労者

投稿者: Aji   (ID:q4NBVxjV/mQ) 投稿日時:2005年 10月 29日 08:19

 武蔵学園長の田中郁三先生が、文化功労者として表彰されていましたね。
光学(レーザー関係)の研究家だとのこと。
おめでとうございます。
 そこで質問です。
武蔵学園の場合、学園長という役職は他校における理事長にあたるような役職なのでしょうか?
お祝いを兼ねて、初歩的な質問をさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【210553】 投稿者: 保護者会でも報告ありました  (ID:DL.GEV5CHgI) 投稿日時:2005年 10月 30日 20:15

    組織図上は、学校法人根津育英会の理事長と、武藏学園の学園長は別のポジションなのですが、
    現在は田中郁三先生が兼務しておられます。学校法人のトップであると同時に、大学、高等学校・
    中学校を含む武藏学園全体の教学の責任者、という位置になります。

    http://www.musashi.ac.jp/organization/index.htm
    をご参照ください。

    学校によって、学校法人の理事長と、教学の長を兼ねるのが通例のところと、別々の方が担当
    されるのが通例のところがあるようですね。

  2. 【210865】 投稿者: Aji  (ID:q4NBVxjV/mQ) 投稿日時:2005年 10月 31日 07:51

    早速のご返事、ありがとうございました。
     なるほどよくわかりました。
    真摯な文面に、この学園の良さの片鱗を感じさせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す