最終更新:

8
Comment

【2097152】授業で使うファイルについて教えてください

投稿者: ひまわり   (ID:ZOUdoQiJhnE) 投稿日時:2011年 04月 16日 09:21

各教科の先生方から、プリントを挟むファイルを用意するようにとのことで準備中です。
今まで配られたプリントから判断して、大きさはB5ファイル、子どもの希望でレバーファイルを探していたのですが、近隣のスーパーには置いてありませんでした。

先輩方はどのようなファイルを利用していますか?
サイズはB5とA4どちらがいいのでしょうか?
レバーファイルと穴をあけて綴じるタイプ、どちらの方が合っていますか?
数はどのくらい必要ですか?

先輩方の意見を参考にして、この週末ネットで注文しようかと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2102065】 投稿者: ひまわり  (ID:ZOUdoQiJhnE) 投稿日時:2011年 04月 20日 16:56

パンチ様

息子は武蔵の授業が楽しくて、毎日思い荷物を背負って元気に出かけて行きます。
    学校生活はまだ慣れないことも多いようですが、周りの空気を察しながら対応しているようです。
    先日は、放課後お腹がすいたので生協でパンを買って食べたとのこと。
    家での勉強も、それなりにやることができたらしく部屋にこもる時間が多くなりました。

武蔵生としての生活は始まったばかり。
    パンチ様のように「楽しい6年間だった」と振り返る時がくることを楽しみに、私もこれからの6年間を楽しみたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す