最終更新:

21
Comment

【2129487】記念祭公式HP

投稿者: 第89回記念祭小委員会   (ID:eEJ3XsiRdrU) 投稿日時:2011年 05月 15日 22:45

第89回記念祭小委員会です。
本日、記念祭公式HPをアップしました。

URL : http://musashi-anniversary.com

明日以降には、学校の公式HPにもリンクが貼られる予定です。
是非ご覧ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2524099】 投稿者: ヤギ  (ID:RtEfeD2GNZI) 投稿日時:2012年 04月 29日 09:58

    武蔵の本物のヤギを始めてみることができました。
    えさをむしゃむしゃ食べていました。
    一方、色とりどりのはっぴをひるがえして記念祭スタッフの武蔵生が忙しそうでした。
    彼らの背中にも、デザインされたヤギがいきいきとしていましたよ。

  2. 【2526062】 投稿者: 保護者  (ID:CKGhDWt.F26) 投稿日時:2012年 05月 01日 09:10

    今年はお天気に恵まれて良かったですね

    校長先生のアベマリアが聴くことができて良かったです。 

  3. 【2532739】 投稿者: ことし初めて  (ID:4LPX6KkTS3E) 投稿日時:2012年 05月 07日 13:43

    記念祭を訪れました。

    校内ツアーに参加し、広大な敷地の隅々までを30分くらいかけて、
    2人の在校生の方が案内してくださいました。

    様々な質問に、ボクトツながらも丁寧にこたえていただき
    親子とも、とても気持ちの良い校内ツアーとなりました。

    初めて訪れた校舎内は迷路のように思え、
    目指す教室の場所を尋ねたときには、
    わざわざ私たち親子をその場所まで連れていってくれたりと、
    優しい生徒さんに多数出会いました。

    武蔵株急上昇の一日になりました。

  4. 【2534228】 投稿者: 私も  (ID:RtEfeD2GNZI) 投稿日時:2012年 05月 08日 20:09

    気持ちの良い思いをしました。
    記念祭の終わりまぎわ、とても喉がかわき一人で缶ジュース売り場に行きました。
    もうチケット販売は終わっており、100円で買えるとありました。
    お財布をとろうと手間取っていたら、別の男子学生さんの団体がわいわいしゃべりながらジュースを買いにやってきて、「おれはお茶」「おれはジュース」と注文をし始めました。
    私は、バッグの奥に財布がかくれていたのか見つからずもたもたしていたので、学生さんたちに順番をゆずったのですが、そのとき販売していた武蔵生さんたちが
    「順番守ろうよ」「順番を守れないのは、人としてだめですよ」
    などど言って、私に先に注文をとってくれたんです。
    もたもたしているとろいおばさんの私にしてくれた気配りに、あたたかい気持ちになった記念祭でした。

  5. 【2534280】 投稿者: 本当に  (ID:7nbCLlURDhM) 投稿日時:2012年 05月 08日 21:14

    優しい生徒さんが多いですね。
    今年も「カメの里親探し」にほのぼのいたしました。
    アヒルも一生懸命看病されたようですね。

    数年前、校内を丁寧に案内していただき息子も武蔵ファンに。
    今は在校生となり案内する側に回っています(^^)

    来年もよい記念祭になりますように。

  6. 【2570668】 投稿者: ガラガラドン  (ID:B2xfMtgI/LE) 投稿日時:2012年 06月 07日 13:33

    武蔵は朴訥として優しい子が多いですよ。

    我が家も去年は記念祭に訪れた受験生でした。


    模擬店で息子に「これを食べると合格するよ」と言って、中学生が仁丹をひとつぶ握らせてくれました。
    なんでもないエピソードですが、私もとても胸が熱くなりましたし、息子はもっと嬉しかったでしょうね。

    直後、その中学生は上級生に「食中毒など出さないように気を配ってるのに、勝手なことするんじゃない!」って
    怒られてしまったのですが(笑)


    ほのぼのした中学生と、数年後に頼もしく成長した姿が見られる上級生に胸キュンでした。
    仁丹くれた子、ありがとう。
    うちの子、合格したよ~^^ 
    甘酸っぱい梅の味の合格だよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す