最終更新:

17
Comment

【2169597】入学後の親のかかわりについて

投稿者: るり&はち   (ID:Umj9s8Q2iN2) 投稿日時:2011年 06月 16日 22:26

みなさんこんばんは。はじめて書き込みします。
息子が武蔵を第一志望で、がんばっているのですが、
先日OBの保護者の方とお会いした際に、
「武蔵は親はほとんど学校に関わらない。息子が学校で何をやっているのかいまいちわからなかった。」
というお話を聞きました。その方は、武蔵に入れてよかったとおっしゃっていましたが、
そこのところが私は気になりました。
武蔵には、学校参観もないと聞きますがほんとうでしょうか?
親が役員をやる、PTAのようなものはありますか?
親どうしのおつきあいなどはどうでしょうか?
レスいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2462815】 投稿者: 在校生親  (ID:zWmQ23wYZIo) 投稿日時:2012年 03月 09日 18:24

    息子に言ったところ、配布物をみせてもらいました。
    あの、拍手もなくなるのでしょうか?
    やはり、高1だけでもするのでしょうかね。
    行進曲はAKB?

  2. 【2463418】 投稿者: 新入生です。  (ID:Uuulbpj.djs) 投稿日時:2012年 03月 10日 07:55

    在校生の保護者さま
    在校生の親さま

    お答えいただいて、有難うございました。
    曲に合わせての入場行進、見られずに残念です。
    でも、こどもから話を聞くのを
    楽しみにしたいと思います。


    まだ、息子が憧れの武蔵生になる実感が
    湧きません。
    いずれにしても、入学式が待ち遠しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す