最終更新:

15
Comment

【279174】がんばって、受験生!

投稿者: 去年を思い出す   (ID:vIR3p7yJgDU) 投稿日時:2006年 01月 30日 14:25

1月31日の夜は、
「明日、元気に目を覚ましますように」と祈りました。

2月1日の朝、息子を起こす前に、額に手をやり、熱のないことを確認。
起きた息子に、「頭痛くない?お腹は?」と尋ねました。
「うん、大丈夫」とのこたえに、ほっとし、健康であることを神様に感謝しました。

受験生くんたち、保護者の方々、あと少しで受験生活が終わりますね。
1日は解答用紙に今までのすべてをぶつけてくださいね。
体調万全で受験に望めますように。

一年先輩母として、エールを送ります。
が・ん・ば・れ!受験生!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【279324】 投稿者: 武蔵一筋  (ID:PgiHF5g1mwY) 投稿日時:2006年 01月 30日 16:33

    ありがとうございます。
    本当にいよいよです。
    全ての力を出し切れるよう、悔いの無い受験が出来るよう、
    それだけを祈っています。
    皆さんの後輩となれますように・・。

  2. 【279341】 投稿者: 昨年を思い出します。  (ID:rBKekaJ59uw) 投稿日時:2006年 01月 30日 16:47

    本当に大詰めですね!
    今までの力を出し切って、頑張って下さい。

    我家の下の子も2年後、お兄ちゃんと一緒に通えることを願っております。

    今日、明日は、早めに寝て体調を整えて下さい。
    自分の考えをいっぱい書いてきましょう。

  3. 【279498】 投稿者: どきどき!  (ID:kNkBO1LYvNo) 投稿日時:2006年 01月 30日 20:07

    去年を思い出す さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験生くんたち、保護者の方々、あと少しで受験生活が終わりますね。
    > 1日は解答用紙に今までのすべてをぶつけてくださいね。
    > 体調万全で受験に望めますように。
    >
    > 一年先輩母として、エールを送ります。
    > が・ん・ば・れ!受験生!!

    私のスレから、武蔵板が静かになっちゃって、自分も書き込みしなかったけど、
    さみしいな〜と思っていました。
    先輩のエールは、ここに来てほんとうにありがたいです。

    天気予報では、1日は雨です。
    長靴か替えの靴を準備して、試験中寒くないようにしたいと思います。
    ここまでくると親のできることってそれくらいですね。

    息子よ、そして、武蔵に行きたい受験生のみんな、がんばれー。

  4. 【279571】 投稿者: ネスのママ  (ID:lDP4ySa91EU) 投稿日時:2006年 01月 30日 21:27

    ここでたくさんのアドバイスをいただいて、ようやくここまでたどりつけました。
    終了組のみなさん、ほんとうにありがとうございました。


    いよいよ入試問題に挑む日を迎えるのですね。
    受験生も保護者のみなさんも、緊張のピークではないでしょうか。
    ちゃんと食べてますか? 眠れてますか? お母さんも!


    昨日は塾の武蔵クラスの激励会でした。
    「ハンカチは多めに持参!」と先輩方からお聞きしていたのに、
    子どもたちがあまりにいい笑顔だったので、ついにハンカチの出番はありませんでした。
    「答案は武蔵の先生方へのお手紙です。
     自分の全てをぶつけるつもりで伝えてきてください」
    という先生の言葉を、試験会場でみんなが思い出してくれますように。
    みんなのサクラが咲きますように!




  5. 【279582】 投稿者: ちび太の母  (ID:61wf25OZqpw) 投稿日時:2006年 01月 30日 21:31

     最近おととい食べたものが想いだせないくせに、
    なぜか受験の日のことは着ていた服、食べたお昼ごはんまで
    しっかり想いだせるのは不思議です。

     ふっと一年前を想いだし、気がつくと涙が出ていたり、
    それぐらいしっかりと心に刻みこまれた出来事だったのだと
    思います。

     本人は「受験休みには宿題がでるらしい、ゲー!」なんて
    感傷にひたるどころか、もう我が家のように馴染んだ武蔵に
    なりつつあるようです。

     あのキリッと身の引きしまる寒さの中、中庭にならんだ我が子を
    一目見て激励したいと背伸びした朝は一生忘れられません。

     そうそう、余談ですが中庭で点呼する間、結構冷えるので、
    ホカロンをお忘れなく。(お子さんですよ!)
    どうぞ暖かくして出陣なさってください。
    濯ぎ側のほとりでお待ちしてまーす!

  6. 【279589】 投稿者: ちび太の母  (ID:61wf25OZqpw) 投稿日時:2006年 01月 30日 21:34

     濯ぎ側ってなんだ?
    濯ぎ川の間違いでした。ごめんなさーい。

     あと、余談ですが、緊張しがちな息子さんだったら、
    休み時間にお母さんに会うこともできるので、
    どの控え室にいるかを伝えておくと安心かも
    しれません。(私は息子に面会を拒否されましたが…)

     

  7. 【279745】 投稿者: 武蔵ありがとう!!!  (ID:HayJU1ZWla.) 投稿日時:2006年 01月 30日 23:23

    息子が武蔵中を目指し始めてから、親子のコミュニケーションが増えました。特に父親と息子。
    昨日の日曜日も「お父さんお前と一緒に武蔵の勉強が出来て良かったよ。お前と話してると楽しいよ。」と主人も嬉しそうでした。これも武蔵のお陰です。ありがとう!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す