最終更新:

15
Comment

【279174】がんばって、受験生!

投稿者: 去年を思い出す   (ID:vIR3p7yJgDU) 投稿日時:2006年 01月 30日 14:25

1月31日の夜は、
「明日、元気に目を覚ましますように」と祈りました。

2月1日の朝、息子を起こす前に、額に手をやり、熱のないことを確認。
起きた息子に、「頭痛くない?お腹は?」と尋ねました。
「うん、大丈夫」とのこたえに、ほっとし、健康であることを神様に感謝しました。

受験生くんたち、保護者の方々、あと少しで受験生活が終わりますね。
1日は解答用紙に今までのすべてをぶつけてくださいね。
体調万全で受験に望めますように。

一年先輩母として、エールを送ります。
が・ん・ば・れ!受験生!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【279773】 投稿者: ネスのママ  (ID:M.RmkvCmTkI) 投稿日時:2006年 01月 30日 23:36

    控え室のお話がありましたので、
    ご存知の方がおいででしたら教えていただきたいのですが。
    昨年まで控え室として開放されていた理科実験室は、
    今年は開放されていないとお聞きしたような気がします(記憶があいまいですみません)。

    今年控え室としてご用意いただいているのは、どちらになるのでしょうか?
    当日確認したほうが確実ですが、もしご存知でしたら教えていただけませんか?

  2. 【279921】 投稿者: 武蔵大好き  (ID:uTzz4xH8HQ.) 投稿日時:2006年 01月 31日 05:56

    はじめて書き込ませていただきます。
    明日のこの時間には、息子と試験に向かうため朝食を食べているはず。
    3年以上ずーっとあこがれていた学校。
    4月には通えるように、しっかり答案に自分の思いをぶっつけてほしいと思います。

    最後にきて質問なのですが、雨天の場合は誘導で試験室に直接入るとなっています。
    誘導されるまでの間どこかの部屋が開放されるのでしょうか?
    もし、使える部屋がある場合それは、試験中の控え室と同じでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけますか。

  3. 【279925】 投稿者: おかあ  (ID:wJNlJS2xuXg) 投稿日時:2006年 01月 31日 06:31

    昨年私は、図書館棟下の食堂にいました。集合前も、後も・・・
    今年も案内の生徒や、立札が出ていると思うので、大丈夫かと・・・

    私たちは早く着き過ぎて、案内の生徒はまだいませんでしたが。

    中庭に集合した時、息子を試験会場に送り出した時、よーく覚えてます。
    写メールに残っている息子の顔は、不安そうでした。
    でも、ゼミのお友達に会うとニコッと・・・安心したことを思い出し目頭が熱くなります。

    明日は、雨そうですが・・・静かに落ち着けそうです。(プラス思考ので)
    頑張って下さい!

    武蔵で息子たちが待ってますから・・・


  4. 【280033】 投稿者: ネスのママ  (ID:lDP4ySa91EU) 投稿日時:2006年 01月 31日 09:24

    図書館棟は落ち着けそうでいいですね。
    満席になりませんように・・・。
    遠足の前のようにちょっとハイになっている息子が冷静になれるように、
    雨が降ってくれるのだと思いましょう。
    どうか無事に試験が終了しますように。
    先輩のみなさん、明日は息子たちをよろしくお願いします。

  5. 【280104】 投稿者: ルーラ  (ID:6FwOb/cK9m6) 投稿日時:2006年 01月 31日 10:20

    いよいよ明日ですね。

    お母さん方は、胃が痛くなりそうかな?
    でもここまできたら、どうにもなりません。
    腹くくって、どんと構えて、母は後方支援に努めましょう!


    一生に一回しか経験できない武蔵受験。
    ドキドキも泣きたい気分も、ちょっぴりワクワクする気分も、
    ぜーんぶひっくるめて、お子さんと一緒に楽しめるといいですね。


    今年のおみやげ問題はなんでしょう・・楽しみよね!
    受験生たち、書いて書いて書きまくってネ(^_^)v


    明日のお天気、心配ですね。
    雨天の場合、中庭集合かどうかは、私、わかりません。

    直接学校に問い合わせるのが賢明かも!
    掲示板のぞくより、そのほうが早くて確実。
    きっと親切にお答えくださると思います。


    すべての受験生くんたちの幸運を祈っています!

  6. 【280479】 投稿者: ちび太の母  (ID:61wf25OZqpw) 投稿日時:2006年 01月 31日 15:37

     ネスのママ様へ

     昨年のことですが、理科室(2F)は始め開放されていたのですが、
    試験開始後に閉鎖となりました。(帰る保護者の方もいて、
    1Fの控え室だけで充分だったからかもしれません。)

     途中から1Fに移ることになりましたので、できれば始めから
    1Fにある控え室にいらっしゃったほうがいいかもしれません。
    図書館棟は新しくて一番いいかもしれませんね。
    でも早く満席になりそう。

     雨の場合は順次教室に入れる、というのは以前から聞いたことが
    ありましたので、寒い中庭の点呼がなくてかえってよかったですね。
    なんでもいい方に考えて、明日は世界で一番ラッキーな私達!
    みたいなプラス思考で頑張って下さい。

  7. 【280537】 投稿者: ネスのママ  (ID:M.RmkvCmTkI) 投稿日時:2006年 01月 31日 16:30

    みなさんありがとうございます。
    今日のうちにお礼が言えてよかったです。
    幸運にも合格をいただけましたら、こんどは1年坊主として、
    またいろいろと教えていただきたいです。
    ご縁がありますように!

  8. 【280547】 投稿者: 武蔵大好き  (ID:6EqgWBTuadM) 投稿日時:2006年 01月 31日 16:40

    先輩たちのネスのママさんへの有益なアドバイス読ませていただきました。
    図書館棟で息子のことを心で応援できたらいいなあとおもっています。
    ネスのママさんはもしかしたら同じ塾かもしれませんね。
    皆様の後輩として、ネスのママさんと4月にご一緒できたらいいなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す