最終更新:

9
Comment

【326526】NHKラジオ英語

投稿者: もうすぐ武蔵生   (ID:oMFsi0TJsB6) 投稿日時:2006年 03月 17日 01:33

過去ログに「NHKラジオ第二放送で始まる新基礎英語3のご担当が、武蔵の先生です。」とありました。
これは2年前の投稿ですが、今でもこの先生が担当されていらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【330416】 投稿者: もうすぐ武蔵生  (ID:jKDZCYJZih.) 投稿日時:2006年 03月 22日 15:52

すでに武蔵生様
     頭をからっぽにして・・そうですね。うちは期間は短かったとはいえ、その間は
    頭を酷使していましたものね。ひと月やふた月、しっかり休ませてあげたほうが良いですね。
    ついつい先走る癖がついてしまって・・。親もしっかり休んで頭を切り替えなくては
    いけませんね。武蔵の先輩保護者様方には、これからも色々とご教授願いたいと思います。

ナウシカ様
     一人旅といっても帰省を兼ねたもので、通常帰省にかかる料金を越えなければどんな経路で
    どんな交通手段を使っても良いという約束で自分で計画を立てました。
    1人で夜を越すのは車中の1泊だけで、あとは祖父母宅や所属する団体のキャンプに
    合流するので、あまり心配はありません。1人でホテルに宿泊させるのはさすがに心配ですよね。
    本人は大丈夫だから1人で北海道に行かせてと言っていましたが、さすがにそれは
    あきらめてもらいました。今にどこへでも行くようになってしまうのでしょうね。

武蔵の英語については楽しみなような、不安なような・・。
    まあ、始まってからのお楽しみということにしておきます。

2. 【330973】 投稿者: すでに武蔵生  (ID:J39RChHVD46) 投稿日時:2006年 03月 23日 10:59

もうすぐ武蔵生 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>  一人旅といっても帰省を兼ねたもので、通常帰省にかかる料金を越えなければどんな経
    > 路でどんな交通手段を使っても良いという約束で自分で計画を立てました。

すでに、ご家庭では武蔵的教育をなさっていらっしゃるのですね。ご子息が目をキラキラさせて旅行経路の計画をたてている姿が目に浮かぶようです。ホテルですが、ユースホステルをご利用になると安心です。

家は中1で車中泊の一人旅行。中2で青春18切符を使ってのユースホステル利用の一人旅行をしました。まだ、声変わりしていない子どもの一人旅でどこかで補導されないかドキドキでしたが、何度も行った中で一度もそういうことはなく、色々な人と交流することができ楽しんで帰ってきました。

武蔵では、2学期、3学期の期末試験後に休みがありますし、夏休みも通常より長いので、ピーク時を避けて旅行することができます。在学中に日本全国を回ってしまう旅行好きな生徒さんもいらっしゃいます。きっと先輩から色々なノウハウを教わることができると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す