最終更新:

20
Comment

【328913】今年の記念祭(学園祭)は

投稿者: 武蔵記念祭   (ID:0DevFuXM6i.) 投稿日時:2006年 03月 20日 11:47

今年の記念祭(学園祭)の日程が決まりました。
4月29日(土)、30日(日)、5月1日(月)です。
武蔵を受験しようかなと考えている小学生の皆様、又どんな学校なのかな?と興味を
持たれている皆様、どうぞいらっしゃってください。
楽しい学園祭です。

まだ未完成ですが、下記のURLが記念祭のホームページです。

http://www.musashi-anniv.com/Library/Contents/Top/index.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【351152】 投稿者: OB  (ID:d2gr6aZEnM2) 投稿日時:2006年 04月 22日 13:33

    金曜は今年は平日ですし、休日だったとしても土曜に売り切れることはまずないでしょう。(もちろん「絶対!」とは言えませんが。。)売る側も、売れ残らず、かつあまりに早く売り切れにならないような量を、例年の売り上げなどから判断して量を決めていると思うので、土曜の午前に行って売り切れているとはちょっと考えにくいです。金曜は平日ですし、来れる日で一番空いているのが土曜の午前だと思うので、そういう意味でも土曜の午前に来るというのでいいのではないでしょうか?

  2. 【351395】 投稿者: セサミ  (ID:ZLjquoRY2Sg) 投稿日時:2006年 04月 22日 21:43

    OB さんへ:


    ご親切にお教え下さり、どうもありがとうございました。
    予定どおり、土曜日にお伺いすることにします。
    朝一で押しかけ(?)、ゲットできるようがんばります!

  3. 【352670】 投稿者: OB  (ID:d2gr6aZEnM2) 投稿日時:2006年 04月 24日 20:14

    朝一までしなくても大丈夫ですが、結構早い時間帯に行くと土曜でも日曜でも全体的に比較的空いてたりします(しかし今年は土日とも赤い日なので絶対という保証は出来ませんが。。)。なので、空いてる時に人気の団体(手品など)を見て回り、模擬店も混まないうちに買い、早めの昼ご飯として、昼頃に盛り上がる昼ステを見るというルートが一番効率的かなぁと思っています。しかし何せ僕は中高6年間、記念祭を「運営側」ではなく「客側」として満喫した事は一瞬たりともなかったですし(中1からずっと働いてました)小学生の時も来てなかったので、「客」としての記念祭は、いわばど素人なので正しい事を言っているかどうかビミョーですが。。 ちなみに(すでに3回来られているのであればご存知かもしれませんが)受験生(及びその保護者の方々)等を対象にした武蔵校内ツアーというものが毎年あります。公式HPによると金曜が11時から、土日が11時からと15時からの2回ずつのようです。部の部室や体育館やグランドや05年に新設された図書館棟等、細かく説明してくれるツアー(30分ほど)があるので、そちらもおすすめです。

  4. 【352785】 投稿者: セサミ  (ID:/gWdOsges0U) 投稿日時:2006年 04月 24日 22:52

    OB さんへ:


    詳しい情報、どうもありがとうございます!
    充実した六年間を過ごされたのでしょうね。羨ましいです。
    (我が息子にも是非後輩の仲間入りをして欲しいものなのですが…。)


    校内ツアーは一昨年参加させていただきました。
    初めて訪れた武蔵に親子ともどもドキドキしていましたが、
    武蔵のよさを懸命に伝えて下さろうとする案内の生徒さんの
    真摯な姿がとても好印象でした。
    奇術部は楽しいですね。去年息子はかぶりつきで見ていました。
    また、理科大好き少年なので今年も理科棟の発表を楽しみにしています。
    お薦めいただいたとおり、午前中なるべく混まないうちに
    できるだけたくさん見せていただこうと思います。

  5. 【352982】 投稿者: おかあ  (ID:UHGjRX5.ll.) 投稿日時:2006年 04月 25日 08:50

    在校生の先行販売とかで,Tシャツを早速買ってきました。
    「かっこ良くない?」とご機嫌です。
    デザインも先輩方ですよね?毎年感心します。

    本当に生徒手作りの「記念祭」楽しみです。(今年も3日間行きます)
    皆さん頑張って下さい!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す