最終更新:

19
Comment

【331079】武蔵を志望しております

投稿者: ケロロン   (ID:iyZoVgGFsUY) 投稿日時:2006年 03月 23日 14:01

こんにちは
武蔵を志望している新六年生の母です
現在、四谷に通っていますが
四谷には武蔵コースなどはないのですが
四谷のみで武蔵受験を迎えていいのか考えております
(他塾では武蔵コースとか特訓とかありますよね)
経験者の皆さんのお話を聞きたいと思います
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【391843】 投稿者: モロスケ  (ID:J64TVw.7Iik) 投稿日時:2006年 06月 22日 16:19

    >大江戸線さん
    Nの関係者です。
    Nの武蔵選抜特訓は理科などもちゃんと本番にあわせたおみやげ問題も用意して、記述対策をしていますので、成増が遠くても今から頼んではどうでしょうか?
    通常クラスのみでムリとはいいませんが、やはりあの独特の問題に対応するには難しいと思いますよ。

  2. 【391949】 投稿者: 通りすがり  (ID:/QTbKardI1o) 投稿日時:2006年 06月 22日 18:38

    別に回し者ではないですが、他塾の日曜特訓を受けてみるのもありかも知れません。となると、SAPIXとワセアカが候補になってくると思いますが、SAPIはやはり開成寄りで、武蔵に対応できているとは言い難い面があるので、ワセアカがオススメです。

    もちろん、Nの特訓に参加できるようで、内容に不満を感じないならそれが一番だと思います。



    大江戸線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来春受験予定の男子です。
    > Nに通っています。
    > 後期の選抜日特で武蔵対象クラスがあったのですが
    > 成増校と遠かったことと、
    > 締め切り時点で他の志望校を考えていたこともあり、
    > 申し込みませんでした。
    > ところが大江戸線ルートで自宅から1時間以内ということがわかり、
    > さらに先日の学校説明会で親子共々すっかり魅了されてしまいました。
    > そこでお聞きしたのですが、
    > やはり専門のクラスで勉強しなければ無理なのでしょうか。
    > 特色ある入試に対応するには、通常クラスのみでは無理でしょうか。
    > ちなみにNでは昔の栄冠、今でいうM1に在籍しています。
    > 模試の偏差値だと平均60前後です。
    >
    >


  3. 【392071】 投稿者: 大江戸線  (ID:uJ1FCqTCtws) 投稿日時:2006年 06月 22日 22:02

    モロスケさま
    通りすがりさま
    ありがとうございました
    教室に相談してみます
    実は6月の段階での絞り込みは未だ早いのでは
    という副校長?の言葉に少々疑問を感じていたところです
    近隣で開講していることろも探してみます

  4. 【392081】 投稿者: ナウシカ  (ID:zUZWyTJn68w) 投稿日時:2006年 06月 22日 22:14

    大江戸線 さんへ

    武蔵日特は多分、締め切り後に申し込んでも大丈夫だと思いますよ。
    「対策講座は不要」と、説明会で武蔵の校長先生はおっしゃったことと思いますが、(昨年はおっしゃっていました。)
    やはり、お受けになった方がいいと思いますよー。
    基礎学力が最も重要だと思いますが、
    ある程度は独特の問題形式へのなれも必要ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す