最終更新:

11
Comment

【360006】勉強してますか?

投稿者: 中1かーさん   (ID:f7SWfeAKoDk) 投稿日時:2006年 05月 07日 07:41

文化祭も終わり、月末からは、初めての中間試験です。

受験前は言わなくてもちゃんと勉強したのに、あこがれの
武蔵に入ったとたんほとんど机に向かいません!

たまに宿題のレポートや漢字テスト(前日のみ!)で20分
程度チョコッとやってるようです。

ゲームやお笑いTVばかりであきれています。
たまには勉強したら?と声をかけますが、やる事ないと・・・
こんなんで大丈夫でしょうか

うるさい過保護ママにはなりたくないのですが、あまりにひどいです。
このまま試験に突入して大丈夫なのでしょうか。

やはり本人の意志を尊重して、まかせた方がよいですか
塾は自らの希望で英語だけ行ってます。

ちなみに運動系のクラブに仮入部して週4日は走り回っています。
同学年の方の御様子、先輩方の経験等お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【360644】 投稿者: おかあ  (ID:RwsodaJapdc) 投稿日時:2006年 05月 08日 08:38

    お久しぶりです。
    中一のお母様方のご意見・・・一年前の私です。

    今も勉強はあまりしません。
    何もしないので,基礎英語だけはやらせています。(今では,本人無意識にスイッチ入れています)
    益々レポートも増えるらしいので,中身はもちろん,期限は守るよう言ってあります。

    有名塾の在塾生(武蔵)人数を見る限り1割の方は黙々と大学に向け勉強しているようですが・・・・息子には,高校1年位までは,(本人2年までと言っています)
    好きなように楽しくやってほしいです。

    武蔵がどんどん好きになっています。(両親も)

    保護者会楽しみにしております。

  2. 【360664】 投稿者: 中1かーさん  (ID:f7SWfeAKoDk) 投稿日時:2006年 05月 08日 09:20

    皆様に(まとめてですいません)元気づけられました。
    ありがとうございます。

    同学年の皆様、もう息子を信じるしかないようですね。
    あまりうるさくいうと逆効果なので、しばらく見守りたいです。

    そして、諸先輩、OBの方々、貴重な経験談は参考になりました。
    三途の川を渡らない様願うばかりです。

    今後とも宜しくお願い致します。

  3. 【361072】 投稿者: 名無し  (ID:STB53JxJfR6) 投稿日時:2006年 05月 08日 21:48

    無勉では三途の川も渡れまい。
    ムサ大をなめてもらっても困る。

  4. 【361115】 投稿者: 名無し  (ID:STB53JxJfR6) 投稿日時:2006年 05月 08日 22:41

    まれではあるが、塾高・早大高からも入学者がいるムサ大である。
    マーチクラスなら軽く蹴ってムサ大に入学・・・そんな武蔵生なら歓迎するが、
    無勉はお断り(冷笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す