最終更新:

42
Comment

【4111337】初めての武蔵の夏休み

投稿者: 中一保護者   (ID:0ySW2LAyAcA) 投稿日時:2016年 05月 15日 08:50

昨日の山林遠足は天気にも恵まれ、楽しかったようです。
息子の話によればけっこうハードなコースもあったようで、男子校を満喫しているなあと思いました。

本題ですが、仕事の関係もあり、そろそろ夏の予定を考えていますが、武蔵の長い夏休み、どう予定を組もうか悩んでいます。
本人には長い休みなのだから旅行でもなんでもやりたいことがあれば好きにしてよいと言っておりますが、ぴんときていないようです。
夏休みぐらい本人にまかせて過ごさせればよいと言われてしまいそうですが、
我が家は共働きで日中息子が毎日一人になることと、恥ずかしい話、家ではPC,ゲームにかじりついていることが多く、野放しにしておくとネット、ゲームで夏が終わってしまいそうです。
REDプログラムのサマープログラムはどうだろうと思いましたが本人には参加する気にならないと言われました。
塾には行ってませんが短めの夏期講習(本人が英語を希望)は考えております。夏休み、こういう風に過ごして良かった、こんな予定があるなど、また夏期講習についてもおすすめがあれば教えていただけたら嬉しいです。
(ゆるい運動部に入部する予定なので部活はあると思いますが本当にゆる~いかんじであまり強制されないようです。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4681467】 投稿者: あやめ  (ID:JQe9nWVo29Y) 投稿日時:2017年 08月 25日 00:33

    山上学校と海浜学校は文集が作られますが、個性が出てて見ていて楽しいです。
    じっくりきっちりきれいな字で書く子、絵を描く子、細かい字で丁寧に心境を書く子、提出五分前に書きなぐったんだろうなという子、でかい字で空白を埋める子、最悪だったもう一生海には行きたくないと正直な感想を書く子。

    >研究好きな優秀なお子さん

    文集を見ると、だいたいわかりますよ。
    我が子がどのタイプかも。

  2. 【4682204】 投稿者: 大欅にも  (ID:rQMZEP6UyoQ) 投稿日時:2017年 08月 25日 21:39

    大欅にも生徒の研究成果が掲載されていますよ。

  3. 【4703265】 投稿者: うちのは  (ID:JZRjbOq5f/M) 投稿日時:2017年 09月 15日 02:13

    怪しげな「もの」を作って、レポートも怪しげな絵を描いていました (^-^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す