最終更新:

1
Comment

【554516】落ちました

投稿者: 瞳   (ID:Rta5Vfs4lXU) 投稿日時:2007年 02月 02日 16:52

ずっと憧れていた武蔵でしたが、本日掲示された合格発表の中に番号はありませんでした。
昨日の試験も、出来た!と手ごたえを感じて出てきたので、半分は安心していたのですが、
やはり厳しいものでした。
こちらは人気なので、やはり補員(他校では補欠)はそれほど多くは出ませんよね。
どうしても諦めきれない母でした。
合格なさった皆さん、おめでとうございます。
今思えば、我が家は驕ったところが多々あったと思います。
今、その姿勢にはっきりダメ出しをしていただいて、親子共々これからの学校人生をもう一度最初から見直す良い機会としてとらえたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【554572】 投稿者: そうでしたか・・  (ID:Hq4iN24MVWA) 投稿日時:2007年 02月 02日 17:40

瞳 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ずっと憧れていた武蔵でしたが、本日掲示された合格発表の中に番号はありませんで
    > した。
    > 昨日の試験も、出来た!と手ごたえを感じて出てきたので、半分は安心していたので
    > すが、
    > やはり厳しいものでした。
    > こちらは人気なので、やはり補員(他校では補欠)はそれほど多くは出ませんよね。
    > どうしても諦めきれない母でした。
    > 合格なさった皆さん、おめでとうございます。
    > 今思えば、我が家は驕ったところが多々あったと思います。
    > 今、その姿勢にはっきりダメ出しをしていただいて、親子共々これからの学校人生を
    > もう一度最初から見直す良い機会としてとらえたいです。

毎年の事ながらなんとも言葉が無いですね。
    今日の時点でこのような事を申し上げても、まだ実感がお湧きにならないと思いますが
    6年後(大学受験)が本当の意味の受験です。
    それから比べたら中学受験なんて、ほんの序の口。
    武蔵に合格したお子様も残念な結果になったお子様も、結果が出たらその後はリセット
    して、また大学へ向けてのスタートです。
    武蔵については残念でしたが、どうかお母様が気落ちをなさらずにお子様を見守って
    あげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す