最終更新:

8
Comment

【567695】武蔵の学校改革

投稿者: 曇り空   (ID:FgCDJAIDnhw) 投稿日時:2007年 02月 14日 12:50

学校改革で武蔵は今年、受験者数を大きく伸ばしたと聞きました。
昨年の夏の私立学校説明会の折、主人が先生とお話しましたところ、
進路指導をするだけで、その他は特に変更なしとのことでした。

どのような点で学校改革がされているのですか?
事情に詳しい方、お教えください。

昔の武蔵については主人がとても詳しいので、今のお話だけをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【571543】 投稿者: 同感ですね  (ID:qZDYUzH6lDY) 投稿日時:2007年 02月 17日 16:27

卒業生です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新校長の独走というのはおおげさすぎますね。武蔵は校長先生が誰になっても、何をし
    > ようともその本質は変化しないと思います。もし対外的アピールをしないままであった
    > なら、本質的な面では変化しないまま、世間の評価が下がり続け廃校に至るか、一般的
    > な進学校に変化して生き長らえるか、の2つに1つだったと思います。校長先生の「本
    > 質的にはそのまま、でも対外的なアピールをさかんにする」という方針を卒業生として
    > 支持します。
    > ・・・でも説明会の回数をもうちょっと増やすべきだと思うのは自分だけでしょうか??

私も校長先生が独走しているなんて思いませんね。
    武蔵という学校は、そのような体質を最も嫌う学校ですから。
    確かに説明会の回数は今の倍ぐらいにしてもいいのではないかと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す