最終更新:

29
Comment

【633895】山林遠足

投稿者: り〜   (ID:luCT/kNqn/g) 投稿日時:2007年 05月 12日 15:27

楽しみにしていた 記念祭が終わり 今日はこれまた楽しみにしていた 山林遠足♪
リュックを背負って 嬉しそうに出掛けてきました。
朝は寒かったですが・・・今ネットで調べてみると あちらは23度・南風・晴天♪ 
登山日和で良かったですね(=≧▽≦)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【634474】 投稿者: いしくん  (ID:T5Av.0NZFLo) 投稿日時:2007年 05月 13日 16:08

    恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、昼食会のお知らせは
    もう配られたという事ですか??
    うちはまだなにももってこないのです。(あ〜〜。息子め〜。)

  2. 【634535】 投稿者: お母さんは心配性  (ID:6y5Alb9yHUU) 投稿日時:2007年 05月 13日 17:50

    いしくん様

    うちの愚息も木曜日の夜、「山林遠足要覧」を探している時、
    カバンの中から「〜昼食会のお知らせ」を偶然見つけて
    何とか金曜日に担当のお子さんに渡すことができました。
    締め切りが17日までとなっていたので、愚息は「大丈夫だよ〜」
    と平然としていましたが、お友達の数名はプリントを配られた8日の
    翌日には提出していたとのことです。


    他のスレに書いたのですが、味噌汁の件、来週でしたね。
    愚息は一人、連休前に味噌汁を持って行き弁当の時間に
    こっそり飲んで戻ってきました。

    学校に慣れるまでの数ヶ月は、色々の失敗があるようです。
    それでも一人で乗り切らなければならないというのは
    とても良い社会訓練になりそうです。
    うちなど部活の体験をしようと思ってはいるらしいのですが、
    その勇気がないらしく未だに帰宅部です。
    「いや、リーダーがヤンキーだからさ」というので
    何のことかと思ったら
    「体調(隊長)が不良だから」まっすぐ帰宅したという
    意味らしいですが、何を考えているのやら・・・


    早く親睦会で皆さんにお会いして、お子さんの様子を
    情報交換したいです。

  3. 【634555】 投稿者: いしくん  (ID:T5Av.0NZFLo) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:20

    お母さんは心配性さま
    教えて頂きありがとうございました。
    早速息子に聞いてみましたが、もらっていないとの返事ーー。
    そんなわけないでしょう〜。とほほです。
    明日、学校で聞いてくるように言いました。
    本当に助かりました。ありがとうございます。

  4. 【634658】 投稿者: いくみん  (ID:oz/3nGLapck) 投稿日時:2007年 05月 13日 21:02

    いしくんさま

    うちも本日に至るまで何度きいても知らないと言ってます。
    もしかして同じクラスでしょうか?F^_^;

    明日以降なにか動きがあるでしょうか。

  5. 【634715】 投稿者: 納得!  (ID:lJHZ8deW3aQ) 投稿日時:2007年 05月 13日 22:14

    息子のクラスは、15日に食事会の出欠の用紙を回収します、と
    書かれたいたのですが、(クラスがわかってしまうかな・・・?)
    なぜか今日連絡網で確認がまわってきました。
    何でだろう??と思っていたのですが
    こ皆さんの書き込みを見て納得!!でした。
    すぐにお手紙を出した息子はましなほう!?だったんですね。(笑)

  6. 【634731】 投稿者: 中二の母  (ID:qXOieYfnTSw) 投稿日時:2007年 05月 13日 22:46

    去年の今頃、掲示板に懇親会の話が書き込まれているのに、手紙を持って帰ってこない息子にイライラしていました。
    その後の掲示板に、江古田周辺のお店に限りがあり山上学校の説明会の前に、
    懇親会を開くクラスもあると、書き込まれていました。
    そしたら、やはり山上学校の説明会前に懇親会がありました。
    懇談会の日まで本当に、懇親会が開かれてなかったか、不安でしかたなかったことを思い出します。


    昨年は学年全体での話しの後に、クラスごとに教室で懇談会でした。
    お母様方の不安は皆同じで、まだクラブが決まってない・帰りが遅い・泥だらけで帰ってくる・家で勉強していないetc・・・などで話が盛り上がっていました。
    普段の学校での様子が懇談会でわかるので、楽しみですね。

  7. 【634987】 投稿者: かめ太  (ID:LXlemLC92Ac) 投稿日時:2007年 05月 14日 09:32

    はじめまして。1年生の母です。よろしくお願いいたします。


    遠足は楽しくも、なかなかハードだったようですね。
    「すごかった。山上学校はもっと大変らしい」
    と言っていました。


    すでに部活で頑張ってらっしゃるお子様が
    たくさんいらっしゃるのでしょうか。
    息子はいくつか見学や体験に行ったようですが、
    どこに入るかいまだ決めておりません。
    部活を見に行かない日でも、放課後はたっぷり遊んで来るので、
    やはりうちも靴は真っ黒け。
    「やるべき事はちゃんとわかってるから、口出ししないで」
    とよく言われますが、
    あまりにもマイペースで暢気なので、
    見守る親はかなりの忍耐を要しています。
    保護者会で先生方や皆様からのお話を伺えるのか楽しみです。


    保護者会の日はどのクラスも食事会があるのでしょうか???
    私も先週何度か息子に聞いたのですが、
    いしくん様、いくみん様と同じく、何も知らないと言っております…

  8. 【635013】 投稿者: かめ太  (ID:LXlemLC92Ac) 投稿日時:2007年 05月 14日 09:57

    中二の母様


    食事会は、おなじ学年でも山上学校の説明会前など
    他の日程になるかもしれないのですね。
    直前にお答えを頂いているにもかかわらず
    まぬけな質問をしてしまい、申し訳ございませんでした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す