最終更新:

201
Comment

【6198281】2021年明大中野入学生の部屋

投稿者: 21年入学   (ID:i653ueKNmLw) 投稿日時:2021年 02月 06日 22:27

息子が4月からお世話になります。保護者の情報交換できる部屋にしたいです。
宜しくお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6323204】 投稿者: ?  (ID:QPGVT5j4e4I) 投稿日時:2021年 05月 03日 20:31

    >自分だったら呼ばれたわけでもないのに用もない他学年のスレッドにわざわざ書き込みに来るものだろうかと考えてしまいます。とても不自然に思えるのですが。

    自分だったら
    →私はあなたではありません。自分が絶対正しいってお思いですか?

    用もないのに
    →用があるかないかあなたが決めることですか?

    他学年のスレッドに
    →スレ主さんは2021年新入生の保護者限定と規定してましたか?過去にも先輩保護者様からの書き込みがありがたかったことありませんか?ここは不特定多数の掲示板。なぜあなたが参加者の属性まで仕切るのですか?

    不自然
    →なにが?全くわかりません。でもあなたはそう思ったのですね。わかりました。

  2. 【6323294】 投稿者: 明中生親  (ID:cY2mpLOLSbo) 投稿日時:2021年 05月 03日 21:45

    いきなり見ず知らずの方から「私はあなたではありません」と言われましても、そうですね、としか。「?」さんからのご返信は初めてですので、こちらこそ「?」です。私は別にどなたかの参加を制限した覚えはありません。ただ、スレ主さんならともかく、他学年のご父兄であるおふたりが唐突に「いいお天気ですね」「本当にいいお天気ですね」のようなやりとりで、間髪入れず揃いも揃って「みなさん、ゆっくり休んで下さいね」などと「仕切り」始めたら、誰でも「?」といぶかると思いますよ。スレ主さんご本人がそう書くなら全然不自然ではありませんが。あえて正直に申し上げますが、ご返信の内容は、どう見ても中学生の御子息をお持ちの方の年齢(40代以上)にふさわしいものとは思えず困惑します。中学生ならともかく、「自分が絶対正しいってお思いですか?」なんて、この年で普通書くものでしょうか?

  3. 【6323825】 投稿者: スレ主です  (ID:gkTB1Nhtkrs) 投稿日時:2021年 05月 04日 10:08

    こちらのスレは持ち物や宿題や行事の詳細などの情報共有として活用していきましょう。できましたら不平不満のような個人的意見は学校非難になり、外部の方が勘違いされたら悲しいのでお控えください。長兄の通う学校は共学で女子がしっかりしてるからか明大中野ほど保護者へ連絡がないので、更に不安でしたよ。

    我が息子も長兄同様で学校からの手紙や先生からの伝達を忘れがちな上、まだ保護者の知り合いもいないため、聞ける場所としてこのスレを作成させていただきました。コロナ渦で保護者同士お話しする機会もなく、学校でちゃんとやれているか不安でしかありませんが、しばらく様子を見たいです。
    クラスや部活の保護者同士で早く知り合いができるといろんな話も出来るようになるはずです。
    こちらスレが必要で無くなるといいなと思います。
    引き続き宜しくお願いします。

  4. 【6327022】 投稿者: 紛失、落し物  (ID:xQZivHRnj/.) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:31

    今日の体力テストで水筒を紛失したそうです(◞‸◟)
    今後も落し物などしでかしそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    で。
    お尋ねしたいのですが、校内に落し物コーナーのような所はありますか?
    それとも、個々に先生へ確認するのでしょうか?

  5. 【6327046】 投稿者: スレ主です  (ID:KmY61n.xOw6) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:55

    こんにちは。年行事表では5月10日が拾得物公開日のようです。場所などは多分また連絡あると思います。見つかりますように(祈)

  6. 【6328173】 投稿者: ...。  (ID:2NBFlwKDb2I) 投稿日時:2021年 05月 07日 14:38

    久々にここを覗いたらビックリ仰天。

    とりあえず制服は5/1から夏服okですよ。
    移行期間入ってます。
    それは学校からの5月の予定表を御子息から受け取っていればわかる話です。

    ちょっと過保護じゃないですか?

    御子息の全てを把握していないとダメなのでしょうか?
    受験が終わった時点でサポートは終わりです。
    手を離して自立を促さないと社会に出た時苦労しますよ。
    GWの課題をやらなかったなどは御子息の責任です。
    親がいちいち管理してやらせても意味がありません。
    水泳の件も、最初の水泳の時間(初回の為入水はせず説明のみ)に水着が必要なことを説明受けています

    あまり管理をガチガチになりすぎると御子息も話したいことも話さなくなると思います

    私はとても面倒見の良い(親が管理しなくても学校がさてくれている)学校で入学して良かったと思っています

  7. 【6328649】 投稿者: 見なければいいのでは、、、。  (ID:BMkuFhnZ6Vg) 投稿日時:2021年 05月 07日 21:02

    今年は保護者会もなく、他の保護者さまと繋がることができず、学校に聞くほどでもないちょっとしたことがだれにも聞けないのでこちらで情報交換しているだけですよ。
    過保護だの情報交換を否定して書き込みを牽制するのはやめませんか。
    気になるならわざわざ見なければよいだけです。

    私はこのスレを立てていただいたスレ主さんに感謝しています。

    もちろん、この学校に入れて良かったとも思っています。

    まだまだ助走期間でイレギュラーも多く、ちょっとした情報交換くらい許してください。

  8. 【6329093】 投稿者: 紛失、落し物  (ID:xQZivHRnj/.) 投稿日時:2021年 05月 08日 08:23

    お返事ありがとうございました!!!
    名前を貼ってあったので昨日手元に戻ってきました!
    もうーーー危なっかしい息子。 
    まだまだ色々やらかしそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す