最終更新:

2
Comment

【56123】入学式までの宿題

投稿者: レッド   (ID:6v82NRG38pM) 投稿日時:2005年 03月 08日 21:15

英語と読書と作文、校歌の練習と算数の計算力を落とさないようにすること・・。
 113回生の皆さん、しっかり進んでますか??
 息子はペンマシップだけは早々に終わらせ、「鳩の橋」も一回はさっと(これがクセモノ・・)読んだらしいですが。算数など、一度もやっている姿を見てないです・・。作文も大の苦手だから、何とか入学式前日に泣きを見ないようにやらせなくては、と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【56990】 投稿者: waseda  (ID:MDbDuFBDo4Y) 投稿日時:2005年 03月 10日 00:32

レッド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご入学おめでとうございます。
    毎年出される宿題ですが、その年により重みは違うようです。昨年は提出したのは提出したのですがなんにも評価はなく恒例のようなものでした。学年によっては読書感想文が製本されいただけた学年もあったようですがーーー
    校歌はこの時期しか聞かないし、家では家族みんなで口ずさんでいました。
    特別肩に力入れなくても大丈夫だとおもいますよ。
    これからたくさんやることが待ってます。
    楽しみにしていてください。
    早稲田中は、親の子離れを先ずさせたいと思っている学校です。

2. 【58375】 投稿者: レッド  (ID:6v82NRG38pM) 投稿日時:2005年 03月 12日 00:07

waseda さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
     返信ありがとうございます。
     作文は入学記念文集にする予定とありましたので、きっとそういうことなんでしょうね・・。ついつい今までの癖で、あれは大丈夫なの??とすぐ口出ししてしまいますが、ほんとにそろそろ親も卒業なのかもしれないですね。息子も入学してからが大変だろうことは一応わかっているようです。
     少々さびしい気もいたしますが、こちらの板にいらっしゃる先輩のお母様方のおっしゃるように、少しずつ子離れしつつ、見守っていけたらと思います。
     入学式まであと4週間、13日には学ランを受取りに行きます。本当にすごく楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す