最終更新:

2
Comment

【85632】体育大会とワッペン

投稿者: 中庭のベンチ   (ID:UMQBkj2Rk5.) 投稿日時:2005年 05月 01日 01:19

中1の母です。また、お世話になります。

今日は、体育大会でしたね。
息子は、とても楽しかったと帰って来て、今夜は、めずらしくおしゃべりでした。
自分が参加した競技の結果のこと、クラスの仲間で応援したこと、
担任の先生のことなど、たくさん話してくれて、母には嬉しいひとときでした。

聞くと、勝敗を競うというよりも、新入生の生徒の交流を図る目的も、
多いにあるように思えたのですが、どうなのでしょうか?
そうだとすれば、今の時期に、このような機会を設けて下さる学校の配慮が、
とてもありがたいですね。
今日一日で、喋ったことのなかったクラスメートと、ずいぶん話せたようですし。

もう少しプログラムなどがわかれば、来年からの楽しみ方(?)も、研究できそうですが・・・
高校生になれば、男子校の運動会らしく、激しいぶつかり合いになるのでしょうか。
それも、頼もしいような、心配なような・・・

それから、高校生といえば、先輩のお母様方に、お尋ねしたいことがありました。
シャツのワッペンのことですが、中学と高校では、デザインが違うのでしょうか?
高校から変わるのであれば、無理して、大きめのシャツを買うのも、
意味がないような気がしたものですから。

一度アイロンプリントしたワッペンは、はがすことはできないでしょうし、
まさか、中学のワッペンの上から、高校のワッペンを重ねて貼ったりしませんよね?

些細なことでお恥ずかしいのですが、体育大会と併せ、お話を伺えたら、嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【85774】 投稿者: アイロン  (ID:O35/gn8F3/k) 投稿日時:2005年 05月 01日 15:11

アイロンプリントはもう一度アイロンを当てると簡単に取れます。
    ただし跡が残りますが…。

2. 【85792】 投稿者: 中庭のベンチ  (ID:UMQBkj2Rk5.) 投稿日時:2005年 05月 01日 16:13

アイロン様

もう一度アイロンを当てると、簡単に取れることは、知りませんでした。
    主婦失格ですねー(笑)

跡が残りますとのことですが、上から、またワッペンを貼れば、隠れそうですね。
    教えていただき、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す