将来の選択肢が広がる学部合同説明会
愛光の寮2022
寮生保護者の情報交換の場所になれば良いと思います。特に情報交換することで新入生の保護者の手助けになればと思います。(寮生関係者以外の方は書込みをご遠慮ください。)
私服で大丈夫です
たぶん、玄関で検温表の提出があると思いますので、バッグから出しやすいようにしたほうがいいです
(うちの愚息は玄関前でバッグの中を探しまわっていました)
これは、親として私の失敗ですが、寮用スリッパを宅配荷物で送ってしまいました
手荷物で持っていくようにしてください
入寮日は皆さん私服です。普段着で寮の受付に行きます。寮に入ってこれも買えば良かったというのも出てくると思います。
近くのダイキ(ホ-ムセンタ-)、ニトリ、フジグラン松山店等、日用品の品揃えが豊かです。日用品を追加購入したい時に車があるとすぐに買いに行けます。
松山空港でレンタカーを借りて愛光まで行くと便利です。
入寮日は愛光に事前に連絡しておけば学校の駐車場に車を停めれると思います。入学式は車は駐車場がパンクするのでダメだったと思います。
分からないことがあったらご遠慮なさらずに仰ってください。少しでもご入学前のお力になれれば嬉しく思いますので。
ご返信いただきありがとうございます。
色々と詳しく書いていただき感謝いたします。
私服で問題ないのですね。
スリッパは忘れるところでした。。。
近くのお店情報もありがとうございます。
息子は寮生活を楽しみにしています。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
凄い武勇伝
ブログより抜粋(セキララブログ)
2017-12-17
愛光学園の評判と寮生活-母校がNIKKEI STYLEに
私は愛光の37期の卒業生です。場ができるのも想像に難くないでしょう。
その個室では、凄い友人はアロワナなどの熱帯魚を飼ったり、舎監に黙ってテレビを持ち込んでゲームをしている猛者もいました。ちなみに、夜になると電源が落ちるので、熱帯魚は長生きした印象がありません。
学年が進むごとに自分の気の合う仲間が決まってきて、そこでコミュニケーションが確立していたような気がします。






























