最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2660160】 投稿者: これからの青学  (ID:Xmz4ChALxDU) 投稿日時:2012年 08月 24日 11:09

    いくらTVで放送されない事件と言っても、今はネット社会。
    雑誌にもスクープされていました。
    このような陰湿な体質の学校、もはや教育機関とも言えないような
    低レベルの学校に、一般のご家庭がわざわざ受験して入学する意味はあるのでしょうか?
    我が子はもう受験は終了しましたが、私ならば絶対にこの学校は
    選択しません。
    虫唾が走るとはこのことです。

  2. 【2660161】 投稿者: 隠蔽体質  (ID:oKU8bGwy.zo) 投稿日時:2012年 08月 24日 11:11

    今朝まで本スレ(「さもあらん」)が掲示板スレッドランキングの1位だったのに突然姿を消した。


    これが青山学院。

  3. 【2660180】 投稿者: 質問  (ID:KY6E2l27GJc) 投稿日時:2012年 08月 24日 11:22

    ありがとうございました

  4. 【2660185】 投稿者: でもさ  (ID:jWmMPipKKS.) 投稿日時:2012年 08月 24日 11:25

    美少女コンテストで賞をあげるからって言われて許せるような内容じゃないですよね?
    しかし、被害者といわれている子は笑顔で受賞していたから
    本当に、お互い「スカートめくり」程度の感覚だったのかも!?と感じてしまう。
    学院側の対応より、許容範囲がとーっても広い家庭が多いことに驚き。

  5. 【2660202】 投稿者: これからの青学  (ID:Xmz4ChALxDU) 投稿日時:2012年 08月 24日 11:37

    外国に逃がしただの、寄付金を積んで退学を免れるだの、
    裏で手をまわして工作するだの・・・・
    本人たちは、親心のつもりでしょうが、本当に子どものためになるのでしょうか?
    悪いことをしたら罪を償う。
    こんな当たり前の事すら学ぶこともなく、一生親が尻拭いですか?

    こんなことがまかり通る学校って…信じられません。

  6. 【2660241】 投稿者: 青学って  (ID:z1.iK6KX2bw) 投稿日時:2012年 08月 24日 12:04

    これからの青学さん に同意します。
    どんな悪事をしても親の権力、金で解決
    してくれると知れば、甘えた子供に育つでしょう。
    反抗期ならどこまで親を困らせられるか
    試してみたい、愛情を計るためにさらに悪事に
    走る子供たちもいます。
    「どうせ親がなんでもやってくれるからさ」
    聞こえてきそうです。

    大物女優は青学にもマスコミ(TV)にも相当な金を積んだのでしょうね。
    そして娘の就職のときもお金を積むのかしら。芸能界に出てきても、
    純粋無垢で売るのはもう無理でしょうから、あきらめたほうがいいね。

    青学は一般人が中学や高校からわざわざ受験する学校ではない
    でしょう。今回の事件で、大学附属中学・高校の受験を考えていた
    家庭は考え直すよい機会になったのではないでしょうか。

  7. 【2660289】 投稿者: 昔から初等部出身は〇鹿率高  (ID:X1L6UQ2G9aQ) 投稿日時:2012年 08月 24日 12:41

    家族のうち3人が初等部から最終学歴までこちらの出身です。
    私は、こちらには、一度もお世話になっていません。

    家族の一人(男)から、「昔も校内レイプあったのを見た」と直接聞いています。
    初等部出身は、穏やかなお子さんが多いですが、一方〇鹿率も世間より格段に上がります。

    そんな環境で、誰が大事なわが子を育てたいものですか。
    私の子が赤ちゃんのころから、「青山はうちならコネで入れるから!」と家族に言われ、幼受、小受のタイミング中にもずっと言われてましたが、

    「青山が最終学歴なんてとてもとても(こんなところで最終学歴なんて、ばかばかしい。笑)」とだけ告げ、無視して公立小→中受させました。
    家族のお友達の方々は、みなさん、子も孫も下から入れたがるので、わが子が青山に行かないことで同級生から肩身の狭い思いをしていた家族は、わが子の合格校をみなさんにいいふらしてまわっていました。

    わが家族ながら残念な心の持ちようです。

    程度の低い学校さんなのに、選民思想?おっかしいですねぇ。
    この程度の学費を払えることがステイタスなんでしょうか。

    今回の事件で、本当に行かせなくてよかった、と再確認しました。

  8. 【2660321】 投稿者: ”責任者達”と”教師達”.  (ID:5CP9tnZj/UI) 投稿日時:2012年 08月 24日 13:03

    ①男女共学である
    ②大学受験のための勉強が不要
    ③青山にある
    ④付属幼稚園,小学校がある
    ⑤印象が「軟派」である
    ⑥芸能人,著名人の子女が多そう

    子ども性格によっては,6年間,かなり遊んでしまいそうだ.

    でも,----
    こんな諸条件,諸印象など,二の次だ.

    最大の眼目は,
    学校運営の”責任者達”と,そして”教師達”.

    どんな学校であれ,生徒達を指導する,
    彼らこそが,「学校の本質」 を決定する.

    ------------------------------------------

    学院内で発生した”事件”と報道されてしまったのである.

    本学院の 彼ら の今後に注目しよう.
    さすれば,「青学の本質」が,見えてくる.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す