最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2658661】 投稿者: 大物女優の本名  (ID:z1.iK6KX2bw) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:12

    +ヒント
    女優さんの娘
    萌え萌え

  2. 【2658671】 投稿者: う~ん  (ID:EzUnLfnhFaE) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:19

    向日葵様
    それは、正直に、今、起こっていることをお嬢さんにお話したほうがいいです。
    疑惑が広がっていて事実がはっきりしない学校を受験することのリスクを含めて、お父様も交えて、家族会議なさったほうがいいです。
    それから、説明会等、足を運ぶこと。実際に学校を見ると、いろいろな事が分かってきます。

    こういう事件が起きると、マスコミは正義感から、被害者擁護の立場で書きたてます。
    確かに隠蔽は良くないし、たった一人だけ退学(本当は全員慰留が良かった)というのはおかしな話です。
    ただ、加害者側の立場に立ってみれば? それから、被害者にとっては、すでに心の整理がついているかもしれないのに、こんな形で再燃して、大騒ぎになって、再び報復されるのではないかと、怖くて仕方ないと思います(自分なら、もう、遠くに転校させますが)。
    とは言っても、加害者側は、わりとケロッとしていて、こういう形で処分をされると逆に根に持つタイプも多いです。
    そういう点も含めて、今、放送されているGTOは良く出来ているなぁと思います。加害者側の心の傷も複雑な心理も巧く掴めている。いえ、皮肉でもなんでも無いのですが。
    安易な退学や刑事告訴ではなく、どうするのが、今、成長過程の学生達にとって一番良い形になるのか、学校としては今後どうするのか、妙なことを抜きにして検討して欲しいものです。

  3. 【2658695】 投稿者: いまさらですが  (ID:ZMqqqpPd996) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:34

    大物女優の本名さま

    すみません。わかりません。
    もっとヒントをお願いします。

  4. 【2658698】 投稿者: 素朴  (ID:Js88sv2pAJ2) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:38

    素朴な疑問・・・週刊誌は読んでないので内容は知らないが、どうしてこのようないじめ問題が
    突然週刊誌のねたになってしまうのでしょうか?
    学校の生徒の親とかがこのようなねたをマスコミに売るのでしょうか?
    いい小遣いになるのでしょうか?

  5. 【2658702】 投稿者: 大物女優の本名  (ID:z1.iK6KX2bw) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:40

    大物女優の本名です

  6. 【2658712】 投稿者: てか・・・  (ID:w/iz2GKGXbQ) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:44

    いじめの域を超えてるようですよ。(検索すれば色々出てきます)
    週刊誌の記事なので信憑性は???ですが


    今どきの子供のいじめは、大人顔負けです。
    あ~恐ろしい。

  7. 【2658726】 投稿者: みか  (ID:suep6kzK7d.) 投稿日時:2012年 08月 23日 09:53

    うちの場合、別の大学付属を考えていましたが、今回の事や自分の経験もふまえ、やはり小学校からの内部進学がない学校の方が良さそうかな、と思いました。

    現在六年生なので、こちらの学校を第一志望に頑張って来た親子にとっては非常に悩むところだと思います。

    私自身も、都内の幼稚園から大学まである有名私立に中学からかよいました。

    内部生は皆お育ちが良く、全てにおいて余裕があり優しい人達ばかりで、イヤな思いなど全くしませんでしたが・・・

    やはり皆さん選民意識というか、ヒエラルキーのようなモノは確実に存在していましたね。

    全てにおいて、内部生の方が、とにかく「上」。

    中学から来た人の中には、それこそ日本人なら誰もが知るような超有名企業の社長令嬢も何人かおりましたが、誰も「○○さん、すごい」などと言わないし思っていない。

    所詮、小学校は公立の庶民なのです。

    なぜそのような雰囲気だったのか?

    今回の事件もあり、自分の経験を分析してみましたが、

    結局、内部生同志で、誉めたたえ合っているのです。

    「A子ちゃんの家は、テレビの撮影でしょっちゅう使われていて、すごい豪邸なんだよー」

    とB子が言えば、C子が
    「B子ちゃんの家は○○(都内の一等地)にあって庭にプールがあるんだよー。プールがある家は・・・なんとかさん、なんちゃらさん、なになにさん、それから他には・・・」

    今度はD子が
    「C子ちゃんのひいおじいちやまは、××(歴史上に名前が残る人物)だから、C子ちゃんも××さんなんだよー」

    などなど、あげたらキリがない程、内部生同志をいつも誉めたたえ合っていましたね。

    それを聞かされている中学入学組は、
    へぇーすごいねー、の連発で・・・

    先生のヒイキも露骨でした。
    特に、代々その学校、という家庭の子どもは特別可愛がられていましたが、それが当たり前という雰囲気でしたよ。

    今回、命令を下した5人は停学で済み、被害者もなぜか停学との事ですが、そのような私立の体質がよくわかる話でした。

    長々失礼致しました。

  8. 【2658741】 投稿者: やれやれ  (ID:A/ZkOkyKon.) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:02

    たかが青学でご苦労様です。
    トータルの世間的評価はマーチですから、選民意識といわれてもピンとこない人の方が
    多いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す