最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2658743】 投稿者: みか  (ID:suep6kzK7d.) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:03

    実名を知りたがっている方がおられるようですが、知ってどうなるのかしら?

    ネットを色々検索していけば、とあるサイトで実名バッチリ出ていましたよ。

    黒木瞳 娘 萌
    で検索すればわかります。

    苗字は黒木さんの本名。

    知ってどうなるのかしら?
    とか言いつつ、おせっかいオバサンでした。

  2. 【2658752】 投稿者: みか  (ID:suep6kzK7d.) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:08

    連投失礼します。

    やれやれ様

    本当におっしゃる通りですね。トータルの評価としては、その他の学校と変わらないのに、
    幼稚園や小学校から入っている人達には、選民意識があるようで・・・

    子供はそんな事わからないから、やっぱり親の刷り込みもあるのでしょうかね。

  3. 【2658769】 投稿者: 向日葵  (ID:csO7Qr5LAh2) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:15

    うーん様
    そうですね。大切なことなので娘に話して家族で考えたいと思います。

    ただ
    『どんないじめがあったの?』と聞かれた時に…
    女性誌や文春を見た限りでは、女の子を持つ親としては、あまりにも卑劣で…
    本当に悲しくなります。

    昨年、文化祭を見学して、生徒さんが皆明るく男女仲良く元気で、今時のお子さんって感じだけど、私達保護者に対しては、きちんと接して言葉使いにも気をつける…といった態度に好感が持てたのですが…

    今年も、説明会、文化祭にお邪魔してみようと思います。
    ほとんどが、私達が見てきて好感の持てた生徒さんなんだろうなと思うだけに、とても残念です。

    文春には、数年前に初等部上層部での内紛があってから、現在の中2より下の学年が(初等部含め)荒れているとありました。
    すると、娘の学年も…ということになりますよね。

    家族で話し合います。

  4. 【2658810】 投稿者: 吟味  (ID:O450mVNKUtw) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:40

    通うことになれば、10年間ですものね。
    慎重にとおもいますよね。

    私なら直接、校長や教諭に話を聞きに行きます。
    納得できなければやめます。

    生徒の雰囲気だけではわかりません。

    まずはこの事件き関わった主犯格は即刻処分にでもしないとですよね。

    私なら納得しません。

  5. 【2658859】 投稿者: 被害者  (ID:7AnX2GO7/.Q) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:11

    こういうときって、被害者の方のほうにも何か、加害者の方からお金のようなものを渡されて、口封めとかあるのでしょうか。
    個人的にはそのようなものに負けず、訴えてほしいです。いじめにはどこでもあると思います。
    でも、解決方法が「お金」「地位」「有名」とかそういうことであってほしくない。

  6. 【2658901】 投稿者: がっかりです  (ID:FF6Buq4LTGk) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:53

    志望校の一つに考えていたので正直がっかりです。
    いや、もっと複雑な思いがあるのですが今はがっかりとしか言いようがありません。
    女の子を持つ親としては冷静に読めない記事でした。もし全て本当であるならば...大変な事です。

    7月に小学校で先生からいじめを受けたとされる生徒が不登校になり退学になりましたよね。
    学校側も認めていて、公式な文章で「お詫び」として「学校側の不適切な指導がもとで苦しみを受け学校に登校することが出来なくなり・・・」と書いてあるのを拝見した時は唖然としました。
    それに今回の出来事。
    まだまだあるのではないかと疑ってしまいます。

  7. 【2658916】 投稿者: 利か、義か?  (ID:Bt93o13CTK2) 投稿日時:2012年 08月 23日 12:02

    こちらの学校のお子さまが、皆が皆、こうした状況ではないのでしょうが、、、

    関わった子供達だけではなくて、
    他の生徒達に、先生方はどう伝えたのでしょうか?

    生徒達はどう感じているんでしょうか?

    保護者はどう受け止めているんでしょうか?
    保護者会で先生のお話を一方的に聞いて終わりなんでしょうか?

    特に、娘さんを通わせていらっしゃるお父さんは、心中穏やかじゃないと思うのですが。
    オーバーかもしれませんが、
    可愛い娘を毎日、治安が悪い町に出掛けさせているようなものですよね。
    リスク回避の手段をどのように取られるのか、、、

    在校生の親御さんからのレスは無いでしょうが、
    イジメが蔓延している現代の学校で、
    守るべきものが、守られているのか、疑問です。

  8. 【2658918】 投稿者: 内部生  (ID:Vf2mVIhDJdM) 投稿日時:2012年 08月 23日 12:04

    中学、高校ぐらいまでは、何か選民意識みたいなものを持ってしまうのかもしれませんね。でも、大学では、それは通用しなくなります。ここではないですが、大学受験を突破してきた優秀層が沢山入ってきますから。内部生の方が、スミマセン、ノートのコピーお願いしますとかになり、立場逆転しますよ。英語の難しい論文読めなくて、ごめん、訳してください、とか。大変でも、大学から入る努力を惜しまないということの大切さは、後からわかるものなのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す