最終更新:

67
Comment

【75534】総合部受験について

投稿者: 不安   (ID:5cai7Cfwp5k) 投稿日時:2005年 04月 12日 15:59

こちらの総合部受験を予定しております。
受験に際し以下の件で多少不安がありまして投稿させていただきます。
すでにこちらを受験されたご先輩方のご意見を伺えれば幸いです。

?願書など学校側に提出する資料等に、親の学歴、また職業を書く欄がございますでしょうか?私どもはごく普通のサラリーマンですので、調査書等の記入によって、子どもの合否に影響が出るのではないかと思い、大変危惧しております。

?他の私立小等では、試験の時には記入する欄がなくとも、入学してからの身辺調査書等に記入させるので、そのあたりのところは結局学校側が把握できるようですが、こちらの学校の場合、入学してからそのようなものを提出する機会はございますでしょうか?

?在校生の方々の親御さんのご職業ですが、みなさんお医者様や弁護士等の職業の方ばかりでしょうか?サラリーマンの方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【232990】 投稿者: Y  (ID:PNAHTBT1Abc) 投稿日時:2005年 11月 24日 13:14

    不合格者の独り言 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2回目入試で合格できました。 この掲示板で色々助言を頂き、前向きに取り組めた結果だと思います。 本当に感謝しています。ありがとうございました。


    合格おめでとうございます。二回目の合格者数を見たところほんとうに少なかったので、辞退された方がすくなかったのでしょうか。難関の入試になってしまいましたので、どうかなと思っていましたがほんとうにおめでとうございます。
     埼玉東部には私立小学校がないので、今後もむづかしくなって行きそうですね。

  2. 【1123947】 投稿者: 教えてください  (ID:zd901T0dpfQ) 投稿日時:2008年 12月 17日 11:38

    来年4月より入学が決まりました。

    私が仕事を持っているため、学童に預ける予定にしております。
    先日学校へ問い合わせし、東岩槻駅行きの最終バス時間も教えていただきました。
    学童のお子様方はその後、お迎えなしで自分で帰宅させて
    いるのでしょうか?

    ファミリーサポートの方などに駅までお迎えをお願いしているのでしょうか?

    学童後のお迎え情報が分かれば教えていただきたくお願いいたします。

  3. 【1124314】 投稿者: うちのこは  (ID:mZUYWXeyJAw) 投稿日時:2008年 12月 17日 18:29

    低学年ですが、お迎えはしていません。習い事で途中で帰宅する方は学校にお迎えに来ていました。

  4. 【1125054】 投稿者: 教えてください  (ID:zd901T0dpfQ) 投稿日時:2008年 12月 18日 13:41

    情報ありがとうございます。

    私の勤務先が都内の為、4月より1年生ですが「はなづみ学童」後、東岩槻より一人で帰宅についてどうしたらいいものかわからないまま悩んでいました。
    子供共々なれるよう、頑張りたいと思います。
    また何かありましたらご質問させていただきたく、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す