最終更新:

47
Comment

【8368】開智学園総合部の先生に情熱はありますか?

投稿者: 情熱はあるか!   (ID:Nga2FzXfSkA) 投稿日時:2004年 12月 16日 21:38

はじめて書き込みいたします。

開智学園総合部にとても興味を持っている年長女児の父親です。

ここの掲示板を読んでみたところ、開智学園に通っているご両親のかたがたはとても満足されていることがよくわかりました。

そこで、開智学園総合部に通っているお子様のご両親の方々に伺いたいのですが、

先生方はどのようなタイプの先生方なんでしょうか?

また、校長先生以外にこの先生はすごいという方はいらっしゃるのでしょうか?

最後に我が家にとって一番大事なのですが、開智学園総合部は月にどのくらい費用がかかるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、なかなか情報を得ることが出来ないのでお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【847578】 投稿者: 本当の開智総合部一期生の保護者  (ID:cdlX5LamL3E) 投稿日時:2008年 02月 18日 00:59

    総合部ではないのですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当の開智総合部一期生の保護者様
    >
    > ここでは、全てに固定ハンドルにしている方は少ないのではないでしょうか。
    > スレッドごとに変える方、その時の気持をHNに反映させる方、ほとんどの人が
    > そうしているのではないかなぁと思います。
    > この投稿数が少ない掲示板では、IDが固定されているのですぐ分かりますよね。
    > 問題なのは、意志を持ってIDを変える人でしょう。
    >
    > 今までの荒れたスレを見て頂ければ、批判がお礼を言うレベルのものでない
    > もので溢れている事にお気付きになられると思います。
    > 今の開智を取り巻く状況で、その批評が開智のため、さらなる発展に繋がる
    > 意見なのか、単に変だなと思われるギリギリの所を突く、開智の評判を落とす
    > ための事実無根の誹謗中傷なのかという判断は難しいところです。
    >
    > 『冷静に判断する』これは頷けますね。
    > 冷静に判断をし、その上で度量を持つ事を私も肝に銘じておきたいと思います。
    >
    総合部ではないのですが・・・様
    仰ることはその通りだとも思いますが、やはり自分が言うことには責任が
    あるとも思います。言いっ放しではいけないと思います。言うからには責任があり、
    特定されると言うならば、言わなければ良いわけですよね。
    当然、HNを変えるのは違反だと思います。
    所詮は、net上の掲示板でしょうといわれるのでしょうか?
    でも、開智関係者であるならば、それなりに責任があるのではないでしょうか?



  2. 【903431】 投稿者: ん?  (ID:aEGdwDD0D7.) 投稿日時:2008年 04月 16日 01:42

    総合部の先生は塾から来てるんですか?

  3. 【906426】 投稿者: ご心配なら  (ID:o0I4FDgACcY) 投稿日時:2008年 04月 19日 11:59

    ん? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 総合部の先生は塾から来てるんですか?



    塾から来ている先生もいらっしゃるような書き込みありましたね。
    学校説明会の個別相談でお聞きになった方が、正確な情報が得られると思います。

    しかしながら、今は公立を含めて新卒教員以外に社会人経験のある教員を
    登用するケースが増えています。
    これは教頭・校長まで含めてです。

    塾出者は、社会人経験としては教員の素養としてメリットの方が多いのでは?

    開智に於いても、HPの教員採ページには社会人経験者を広く求めており
    実際、民間企業の社員や団体・NPO職員などの出身教員が多く採用されているようです。

    教員のほとんどが塾から来ているなどということは、
    おそらくありえないと思われます。

    教員については公募以外にも、常に多方面へ声を掛けて人材を求めている
    と理事長が保護者に向けて話しておりました。




  4. 【1045250】 投稿者: 生徒  (ID:61djl3Py/HI) 投稿日時:2008年 10月 02日 18:08

    昔:良質な先生オンパレード。神と呼んでもよかった。
    今:うんち

  5. 【1045252】 投稿者: 生徒  (ID:61djl3Py/HI) 投稿日時:2008年 10月 02日 18:14

    すいません。各スレ回っていましたがマナーがなってませんでした。
    本当にすいませんでした。

  6. 【1049872】 投稿者: 開智だった・・・  (ID:GE1wuzpv1WM) 投稿日時:2008年 10月 07日 17:29

    英語のK先生わヤル気なくって授業ほとんどやってないような感じだった・・・だからその年に辞めちゃったよ。
    ウチが6年だった頃わ他の学校に(私立とか)5人位受験したし・・・

  7. 【1054611】 投稿者: わ?  (ID:EY5u5GKp3L.) 投稿日時:2008年 10月 12日 03:10

    「は」でしょ?
    英語の先生のことを取り沙汰する前に、自分の日本語力を・・・!?

  8. 【1126626】 投稿者: 関係者  (ID:.zFWWJdGRCg) 投稿日時:2008年 12月 20日 02:39

    開智学園の先生は、国立の進学舎の塾の先生ですよ。
    理事長が経営する学習塾の先生の中で、都合のよい先生を教員に
    採用しているだけ。

     理事長の金儲けの為の学園ですから。

    ある意味、情熱ありますよ。金儲けに対しては。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す