最終更新:

70
Comment

【155060】どんな学校なのでしょうか?

投稿者: ママ   (ID:xO5kDIQp.2U) 投稿日時:2005年 08月 22日 17:00

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

              本校食堂2階で18時よ...続きを読む

生徒さんの様子や学校の雰囲気など
何でも結構ですので、教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【906423】 投稿者: 。  (ID:R4lWOqtkNzk) 投稿日時:2008年 04月 19日 11:57

  2. 【984052】 投稿者: 後悔  (ID:vddiIzTE5vc) 投稿日時:2008年 07月 18日 17:27

    中学
    上記2件をふまえてさんがおっしゃる通り、学校は外部受験を極端に嫌います。2年次後半からの三者面談では何度も何度も必ず聞いてます。もし部活で活躍してるような子供さんでしたら最悪な結果が待ってます。それはレギュラー外し等の制裁なんです。校舎もIT関連の一見立派な建物も最上階への出入りを異常なほど気を使ってます。もしオープンスクール等で見学できるようなら一度最上階に行く事をお勧め致します。そこに奉られてるのは・・・。教室からの眺めも自然がいっぱいで・・・目の前にはお墓で裏山からは宗教のお祈りが聞こえてきます。春先からは花粉症で悩まされる子供さんがいっぱい居る事も付け加えときます。
    グランドも立派なのですが、そこでの部活は高校生に占領されてるのが実態です。

    高校
    高校はもっと最悪な結果が待ってます。ほとんど子供達は部活に入りますが、部活生の態度、容姿は最悪です。書き込みにあったように先生達は授業より部活の事ばかり考えてるようです。その結果、全て中途半端なんです。


    菅生は東海大の付属ではない事は理解されてると思いますが、全て島田一族の考えが優先なんです!
    方針に逆らうと直ぐに解雇が待ってます!新しい先生と辞めてく先生 年間何人居ると思いますか?一度学校に問い合わせると良いかも知れませんね! 残る先生達は何も考えてないのが実情です。

  3. 【1028521】 投稿者: 卒業生  (ID:zbx2Nj6SCWg) 投稿日時:2008年 09月 16日 18:04

    随分、皆さん、冷ややかな感じですね・・

    ま、私も1●年前に卒業したものなので、現在の状況はわかりませんが
    わたしにとっては、いい学校でした。
    3年間部活もし、そのまま某銀行にもはいれました。


    何か、目標があって、入学されるなら、いい学校ではないでしょうか?
    帰宅部だと、ちょっと物足りない学校かもしれません。
    田舎ですし、便も悪いし・・遊ぶとこは少ないですし・・

    普通の普通科を考えているのなら、公立のほうがいいかもしれませんね。

    (随分前のトピですが、コメントさせていただきました)

  4. 【1072239】 投稿者: 高2  (ID://5tjq7RRUU) 投稿日時:2008年 10月 28日 16:00

    確かに学校はつまらないけど
    友達はいっぱい出来ますよ!!

  5. 【1719228】 投稿者: 周辺住民。。  (ID:7IY.R/tiH.w) 投稿日時:2010年 05月 07日 22:28

    高校の生徒を見ると、パーマをかけていたり、化粧をしている生徒も多いですね。

    あれで、本当に私立高校なのか、眼を疑います。ちょっとこの3年ぐらい、乱れています!!

  6. 【1755569】 投稿者: 真実やいかに  (ID:z2yWYVHdHYU) 投稿日時:2010年 06月 06日 06:56

    どこの私立学校にも入学してみないとわからない実情があります。
    PTAらしき総花的擁護論よりは、一見視点に偏りが感じられても卒業生などの投稿が
    往々にして的を射ているものです。
    可能な限り、公式説明会よりは普段の授業を参観されることをおすすめします。
    生徒がよくも悪くも学校生活に慣れ始めた1学期半ば~が良いでしょう。
    事前連絡さえすれば、どなたでもいつでも参観可能となっています。
    どんどん図々しく(積極的に)参観を要望してください。
    後悔先に立たず…ですよ。

  7. 【1755605】 投稿者: 卒さん・後悔さん・周辺住民さん・真実さんに賛成  (ID:tCq5DH.1q/M) 投稿日時:2010年 06月 06日 08:10

     そのとおり。一言で言えば、柄の悪い田舎の学校。一部とはいえ、素行の悪い生徒を放置していることが他の生徒の学校生活に影を落とし、学校の印象を著しく格下げしている。

     どこの学校でも言えるが、学費の高い私立だからといって指導力に優れ、質の高い授業を提供できる先生ばかりではない。また、先生の熱意や学校の規律・世間の常識を悪い意味ではるかに超えている生徒の現状がある。中学・高校に進んでくる以前の学校や家庭での教育やしつけの問題を抱えた生徒が多く、
    他のまじめな生徒への影響が大きい。十年ぐらいさかのぼってやり直さないと、学校の先生の頑張りだけではどうにもならない生徒も少なくない。学級崩壊を立て直すだけで貴重な一年が過ぎてしまうような年がここ数年毎の波となっている。学年による当たり外れは否めない。
     常識レベルでの質の維持を求める親とヤンキーな親の意識の落差が大きい。後者は親自体が、反抗期のガキのように規範意識がゆるい。一番の問題は、今後学校の成立を左右しかねないこれら潜在的・顕在的問題に学校上層部の危機感が薄いことである。運動部過多で気が回らないのか。
     現状を見極めるには、平日の学校を遠慮なく何度でも見学することである。特に休み時間には生徒の社会生活レベルがよくわかる。

  8. 【1759038】 投稿者: おどろきもものき!  (ID:ALs.xYNRqZ2) 投稿日時:2010年 06月 09日 00:48

    KKさんの投稿~意外と古っ!だけどお、まるで現在進行形。
    あいさつはしないよりいいと思うが、見せかけの行いかといいたくなるほど、
    乱暴・暴力沙汰・くだらんイジメ…が蔓延している。

    授業中に取っ組み合いのケンカ?の起こる教室もあるらしい。
    あそこはzooだな。 animalsじゃないと、生き延びられない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す