最終更新:

46
Comment

【195189】明の星を受験しようかどうか迷ってる皆様へ

投稿者: 豊守 桜   (ID:GIrdYJcTCFw) 投稿日時:2005年 10月 14日 22:45

明の星は本当に良い学校です。私も入ってみて分かりました。先生方も一人一人をしっかり見てくださっています。基本的に自由な校風で、本当に入ってよかったと思います。
一見、お嬢様風の学校だと思われがちですが、実際は個性的な人達が多くって、毎日をとっても楽しいと感じることができます。先輩方もとっても優しいし、面白いです^^カフェテリアは高校生になってからでないと使えませんが・・・・・・・^^;無理にとは言いませんが、受験をしようかどうか迷ってる方は、是非説明会や文化祭を見に来てください*^-^
待ってます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【264038】 投稿者: ポラリス  (ID:/Bva8obzmMc) 投稿日時:2006年 01月 14日 00:38

率直に申し上げて さん=質問さん=おきかせ下さいさん(削除されてます)
    ----------------------------------------------------------
    HNは変えないで下さい。

>
    > 余計反発を招くのではないでしょうか。

あなたが反発なさっているだけではないでしょうか。

>誤解を解く・・

誰が誰に対してどういう誤解をしているのか理解に苦しみます。

>都合の悪いことは隠す・・・・

私は一介の保護者です。学校長ではありません。こういう言葉は
    責任者に言う言葉では有りませんか?

質問さんは過去にも何度もこういう投稿をなさっているようですが
    どういう立場の方なのですか?質問さんの疑念やら質問は保護者が
    答える域を脱っしています。掲示板などではなく学校にお聞きする
    のが筋では有りませんか。

2. 【277171】 投稿者: ポラリス さんへ  (ID:yL/At6ojc9Y) 投稿日時:2006年 01月 28日 08:42

ポラリス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 率直に申し上げて
    > さん=質問さん=おきかせ下さいさん(削除されてます)
    > ----------------------------------------------------------
    > HNは変えないで下さい。

ID表示がされるようにその後なりましたが「率直に申し上げてさん」と「質問さん」さんのID違うようなんですがどうして同一だと仰っているのですか?個人情報保護の問題から教えてください。

3. 【278350】 投稿者: 個人情報保護?  (ID:Pzi55oJihi2) 投稿日時:2006年 01月 29日 15:03

ポラリスさんではありませんが、
    「個人情報保護の問題から教えてください」
    という部分に、すこし疑問をおぼえましたので、
    書き込みさせていただきます。

「個人情報」は、「氏名、住所、生年月日」等、
    その人を特定できる情報を指します。

以前、掲示板に表示されていたIPは、個人情報とは言えず、
    「個人情報保護法」の対象となるものではありません。

たとえ、掲示板に表示されるIPが示す情報から、
    複数の書き込みが同一人物によるものと推定されても、
    「個人が特定される」わけではなく、
    その人の「匿名性」は保たれていますので。

4. 【278558】 投稿者: ポラリスさん関連(多分)  (ID:02eInAgS1xo) 投稿日時:2006年 01月 29日 20:41

個人情報保護? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ポラリスさんではありませんが、
    > 「個人情報保護の問題から教えてください」
    > という部分に、すこし疑問をおぼえましたので、
    > 書き込みさせていただきます。

多分、IDが違うのに同じ人だと言い切るところに何らかのID以外の情報が分かるかという質問だと思います。私も不安になりました。

5. 【278694】 投稿者: IPアドレス表示では  (ID:crXupI/US8s) 投稿日時:2006年 01月 29日 22:32

ポラリス さんへ さんへ:

私も、現在のID表示ではなく、IPアドレス表示だったときに
    確認しましたが、
     率直に申し上げて さん
     質問さん
     おきかせ下さいさん
    は確かに同じパソコンからの投稿でした。

サーバーによってその都度IPアドレスを割り与える場合があるので
    同じパソコンでもIPアドレスが違うということは考えられますが
    全く同じIPアドレスの場合は同一のパソコンからの投稿と
    考えられます。

これは個人情報という次元とは全く関係ないと思いますけど。

6. 【359589】 投稿者: どうでもいいことでは?  (ID:ILehBs0tSJU) 投稿日時:2006年 05月 06日 12:04

IPアドレス等を指摘するのはやめませんか?
    自由に物が言えなくなります。それとも、IPアドレス等に言及される方は、
    明の星の寛容な姿勢を覆そうとしている悪質な罠でも仕掛けているのですか?

7. 【360252】 投稿者: 3ヶ月前に終わったスレ  (ID:3gZGTY7tDLE) 投稿日時:2006年 05月 07日 15:32

どうでもいいことでは? さんへ:
    > IPアドレス等を指摘するのはやめませんか?
    > 自由に物が言えなくなります。それとも、IPアドレス等に言及される方は、
    > 明の星の寛容な姿勢を覆そうとしている悪質な罠でも仕掛けているのですか?

なぜ、3ヶ月以上前に実質上終わったスレに対して、このような趣旨のレスをお付けになるのですか?
    そのまま放置しておけば、そのうち忘れられるのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す