最終更新:

16
Comment

【5730655】リュックの利用と海外留学制度について

投稿者: お世話になります   (ID:ZHixnWsXof2) 投稿日時:2020年 02月 03日 15:55

4月から娘がお世話になります。
第一志望は残念でしたが、気持ちを切り替え、この学校への入学を楽しみにしています。
次の2点について教えていただけますでしょうか。

通学カバンについて
先日いただいた書類を拝見すると、皮の手持ちカバンを使用するようですが、リュックの使用は認められておりませんでしょうか。
通学時間が少しかかるので、できれば手が空いた方がよいかなと思ってのご質問です。

留学制度について
夏休みなどの長期休みの期間に、学校に斡旋していただけるような短期海外留学制度のようなものはありますでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6252782】 投稿者: 2021年入学です  (ID:nBFY6jVqSz.) 投稿日時:2021年 03月 11日 06:30

    ありがとうございます。
    娘も1時間以上の通学になります。大きなリュックだと、たしかにカバン自体がかさばりますね。
    リュックとサブバッグの使い分け(プール道具どうするんだろう??というのは疑問に思ってたところでした)、メーカーまで教えていただき、ありがとうございます。全然イメージがわかなかくて困っていたので、大変ありがたいです。
    あまり大きすぎないリュックとサブバッグのイメージで探してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    4月からの明の星生活、親子ともども楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す