最終更新:

42
Comment

【3892435】卒業生達のその後と校風

投稿者: つ〜むつむ   (ID:p83L/mUgqTM) 投稿日時:2015年 11月 04日 23:11

その学校の良さを計る指標として在校生を見れば分かるといい、さらに卒業生を見れば、本当の教育力がわかるでしょう。
そう考えた時、ネットで名前を挙げても差し支えのない公人、有名人で桜蔭の卒業生の活躍をあまり耳にしないのは何故でしょうか?

特に1990年代以降、大学合格実績が全国でもトップクラスになって以降のOGに魅力的な方がいらっしゃらないのが、実は桜蔭の問題点だとおもうのです。

1990年以前の進学校でなかった頃の方がもっと自由で人間形成という点で優れていたのかな?と考えてしまいます。皆様はどう、お考えでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3897753】 投稿者: だ〜いじょうぶ  (ID:lqpMXcWUa.w) 投稿日時:2015年 11月 10日 02:40

    ホリエモンの心配されている方、母校、久留米大附設は彼に温かいと思いますよ。
    校風がホリエモンそのものだから。


    自分に似た学校に行くのがいいと思うんですよね。
    だから、コスパや医学部受験指導がどうのこうのなんて言う人は豊島岡に行っておけばいいんだと思う。


    まぁ釣りですね。

  2. 【3899039】 投稿者: 卒業後  (ID:ANSO8.77eVM) 投稿日時:2015年 11月 11日 09:53

    まぁ100年以上の歴史があっても、主たる卒業生が夏木マリと内藤やす子だったりする学校からみると、
    100年に満たないこの学校の卒業生が、政治家や芸術家や学者ばかりで物足りないのでしょう。

  3. 【3899128】 投稿者: …女優も?  (ID:QTcqad1HF86) 投稿日時:2015年 11月 11日 11:11

    ナンバー1にしては、確かに物足りない。
    大学以降、疲れちゃうのかな?

  4. 【3899671】 投稿者: くだらん  (ID:tJEkdfY.37Y) 投稿日時:2015年 11月 11日 21:17

    小学校低学年レベルの言い争いになっているぞ。

  5. 【3899816】 投稿者: 背景  (ID:AAxc/IPGuQY) 投稿日時:2015年 11月 11日 23:49

    なんで最近になって激しくなったのか、気になって2ちゃんねる調べたら、8月頃から桜蔭が豊島を攻撃してるなんて投稿があって驚いた。
    無論、そんな事実あり得ないと思う。
    こいつら昨年は女子学院が荒らしてるって難癖付けて破壊活動していたが、今年は桜蔭に変えたのか。
    やる事がヤクザ並み。

  6. 【3899925】 投稿者: あらし  (ID:cACLcBBolOs) 投稿日時:2015年 11月 12日 03:42

    くだらん 様
    背景 様
    口汚い言葉で訳のわからない妄想レベルの決めつけと、豊島、渋谷教育学園、都立高校関係者に対する執拗な挑発行為

    桜蔭関係者による荒らしには本当にうんざりです。
    スレの内容に関係のない荒らし行為はやめていただきたい。

  7. 【3899926】 投稿者: 訂正します。  (ID:cACLcBBolOs) 投稿日時:2015年 11月 12日 03:45

    一部の桜蔭関係者による荒らしには本当にうんざりです。

  8. 【3899959】 投稿者: 背景  (ID:aK5oWwL1vqE) 投稿日時:2015年 11月 12日 06:29

    あらし氏へ


    そうですか?
    もう一度よく読んでください。
    出来れば多くの方に読んで頂きたい。

    「最近になって激しくなった」のは事実です。
    「気になって調べた」のは余りにも酷いので個人的な動機です。
    違和感があるかどうか判断するのは皆さんです。
    「8月頃から桜蔭が豊島を攻撃してる」という投稿があったのは事実です。
    正確には7月からその様な趣旨の投稿が幾つもされている様ですが。

    「無論、そんな事実あり得ないと思う」これは推測です。
    書いたとおりです。

    「こいつら」は荒らしている集団を指します。
    属性については一切書いていませんが、荒らしている人物を指すのは明らかですね。

    その「こいつら」が「昨年は女子学院が荒らしてるって難癖付けて破壊活動していた」と言うのは事実です。
    女子学院の掲示板に汚い絵を貼り付けられていたのを、多くの方々が確認していることと思います。

    「今年は桜蔭に変えたのか」といのは意見ですが、昨年の桜蔭はひっそりとしていたと思います。
    それに比べて今の状況は恐ろしくらいにおかしくなっていると思います。

    「やる事がヤクザ並み」これはそこで止めて推測か断定かハッキリ書きませんでしたが、ヤクザ並みと個人的には思います。皆さんはそう思いませんか?




    全ての文章を繋げてみます。

    『なんで最近になって激しくなったのか、気になって2ちゃんねる調べたら、8月頃から桜蔭が豊島を攻撃してるなんて投稿があって驚いた。
    無論、そんな事実あり得ないと思う。
    こいつら昨年は女子学院が荒らしてるって難癖付けて破壊活動していたが、今年は桜蔭に変えたのか。
    やる事がヤクザ並み。』

    くどい様ですが、私は「荒らしている」人間の属性については一切書いておりません。




    今度は、あらし (ID:cACLcBBolOs)氏の文章を読んでみます。

    『くだらん 様
    背景 様
    口汚い言葉で訳のわからない妄想レベルの決めつけと、豊島、渋谷教育学園、都立高校関係者に対する執拗な挑発行為

    桜蔭関係者による荒らしには本当にうんざりです。
    スレの内容に関係のない荒らし行為はやめていただきたい。』


    「背景 様 」から私の投稿内容への意見であるのは明確です。

    「口汚い言葉で訳のわからない妄想レベルの決めつけ」これは一切ありませんでしたね。上の投稿をよく確認してください。

    こいつらのやる事がヤクザ並みとは書きましたが、その属性についてはあくまでも荒らしている者に対してです。

    「豊島、渋谷教育学園、都立高校関係者に対する執拗な挑発行為 」なんかしていません。
    どこにも書いていませんし、私の文章から読み取れないと思います。
    渋谷学園はここに名前が挙がっていましたが、何故、都立がここで出てくるのか意味が分かりません。
    都立批判なんてありましたか?

    であるのに、この様に過剰な反応を示すのは、やはり2ちゃんねるで「桜蔭が豊島を攻撃している」と投稿した人物としか思えません。
    違いますか? そして、あらしと断定されたと思ったからではないですか?

    失礼な事を書きますが、関係ない学校の名前を出したり、投稿内容を理解せず、直ぐキレて、独善的にあらしと決めつけるのは良くありません。

    「桜蔭関係者による荒らしには本当にうんざりです」この様に書くから何か根拠があるのでしようが、ご参考までに書きますと私は桜蔭と関係ありません。
    もちろん、2ちゃんねるに投稿するなんて事は誓って一切ありません。
    書くからには根拠を明確にした方が良いと思います。
    今の貴方の反応は、関係ない学校を巻き込む、意味を理解しない、すぐキレて他人をあらし呼ばわりすると指摘されてボロクソに批判された、火消しと呼ばれている人と全く同じ過ちを犯している様に思えます。
    同一人物とは言っていませんよ。
    でも同じ匂いがします。


    「スレの内容に関係のない荒らし行為はやめていただきたい」これには全く同感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す