最終更新:

9
Comment

【5122108】文化祭2018

投稿者: 今年の文化祭   (ID:t9P.eoncFrM) 投稿日時:2018年 09月 21日 20:25

標語は「It’s Sh◯w Ti◯e!」。今年の管弦楽は何を演奏するのかなとパンフレットをぱらぱらめくったら、何と曲目はチャイコフスキーの交響曲第5番!!確か昨年の曲目はドボルザークの第9番「新世界」だったし、何で毎年こんなハイレベルな作品に挑戦出来るんだろう?どちらもプロオーケストラ公演の目玉になるような選曲で、アマチュアのオケでも躊躇するレベル。

昨年の文化祭でも、管弦楽の演奏は素晴らしかったし、ダンス部は美しかったし、合唱部はきれいだった。一体この子達、いつ勉強していつ練習してるの??天は二物を与えるんだな〜、さすが桜蔭、恐れ入りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5139700】 投稿者: 質実剛健  (ID:5WdtUgL7cUg) 投稿日時:2018年 10月 07日 18:46

    JG も手書きの紙ベースの展示が多かったですよ。うちはそれでいいけど、パワポ使った今風のプレゼン重視の方は、一人一台タブレットの広尾あたりが宜しいのでは?

  2. 【5140415】 投稿者: 百人一首  (ID:mH/c.LimszY) 投稿日時:2018年 10月 08日 07:53

    在校生の母として伺いました。
    文化祭の準備は、有志の方や委員の方は大変かと思いますが、うちは準備なんて数日じゃない?程度です。クラブは、朝練や放課後練習あるクラブに入っています。

    中1なので、中1の展示の一端を担ったことは聞いていますし、娘の性格からどなたかに丸投げはないと思いますが。

    クラスをまたがって、展示の班分けをされて自宅で数日案を練って学校で清書したようです。もちろん学校でも班同士で話し合いもしたとか。

    とにかく、短時間でよくあれを複数人ごとにまとめたと思います。内容とか表現とか確かに時間とツールと大人の手をかければどんどんクオリティは上がり、見栄えもしますが、実際の過程も大事なのかなと。

    受験生の保護者の時には持たなかった感想なので、あげさせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す