最終更新:

25
Comment

【6390068】桜蔭から高校受験

投稿者: わからない   (ID:UMMzzHtuuJo) 投稿日時:2021年 06月 27日 17:42

桜蔭中学から例えば筑波大附高校や日比谷高校などを受験する際、どうなるのでしょうか。また、桜蔭の授業をきちんとやるだけで合格することはできるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6411386】 投稿者: ゼッタイヒョウカ  (ID:lR/6ecjpRDw) 投稿日時:2021年 07月 14日 14:08

    学校で一番かけっこが早くても全国大会で一番早いかといえばそうなりません。
    進度も難易度も普通の学校とは違う問題解かせて出来て当たり前が多くいる中中位以外を取れば相対評価したわけでなくてももっと頑張れるよねってなります。普通の学校の進度と難易度なら輝かしい成績を取れるこでも、この学校だと抜きん出た輝かしい評価はできないのです。これは相対評価しなかったのではなく出来ないこともあるってことです。成績を付けるのに公立に行ってたらなんて考えませんよ。この学校の教育を受けてこの子がどうかなんです。
    評定必須な高校を目指すなら公立へというのはそういうことだと思う。

  2. 【6411398】 投稿者: 桜蔭高校に上がれるかどうかの基準  (ID:EeIi5STP8qo) 投稿日時:2021年 07月 14日 14:21

    ありがとうございます。おっしゃることは分りましたが、別に桜蔭から出たいとか、公立に行けばもっと良い評定がもらえるとか言う話では無くて、単に高校に上がる前に肩たたきがあると聞いて、やはり普通教科で6を取るとまずいのかなと思い、どの程度が6なのかと書き込んでしまいました。くだらない質問で申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す