最終更新:

72
Comment

【538745】鴎友の英語の現時点での成果

投稿者: 第1希望?   (ID:XYlF5DZGkrI) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:04

受験(ing)生の母です。
もし合格したらどうしようかと悩むのは早いと言われるかもしれませんが・・・
(でも発表の翌日には決断しなければならない状況なので)

この学校の校風(あれもこれも)が好きで、そして「英語だけで英語を習う」授業にもとても魅かれて、”第一希望の一つ”になっています。
ただ、英語の新しい授業方式に関しては、まだ第一世代が中学三年生ですよね?
前のほうのスレに、1年ほど前の状況が書かれてありますが、ほぼ3年経った「今」の経過とか成果はどんな様子でしょうか?
在校生やその保護者の方々、ぜひお教えください。

ちなみに、確か一昨年の秋に授業参観に伺った際に、(確か)1年生の授業で"once、twice、○○ times" という表現の学習を拝見したときには、「日本語無しで、こんな風に理解していくのか…」と感心しました。
しかし正直なところ、(もちろん、大学受験になったらどうかということもですが)英検とかTOEICとかではどんな成績なのだろう?と、短気に目に見える「成果」が気になってしまいます。。。
その辺のお話も伺えましたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1887202】 投稿者: お恥ずかしい!  (ID:XLNO8POycoc) 投稿日時:2010年 10月 17日 19:29

桃鴎です。上の投稿文、誤字脱字やらで意味不明な箇所がありました。
    日本語がこんな状態で英語について意見するとはお恥ずかしいことをいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す