最終更新:

49
Comment

【4845002】定員割れ

投稿者: 何か不祥事が?   (ID:z4d6KCaqJQo) 投稿日時:2018年 01月 21日 18:38

日能研の倍率速報によると、20日までの出願で、競争率0.9倍と定員割れしています。
昨年まで、この学校は、2.5倍程度の競争率を確保していましたのに・・・
伝統もあり、交通は至便です。

何か、この学校に不祥事が起り、敬遠されるようになったのでしょうか?
状況をご存じの方がありましたら、ご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【7385931】 投稿者: 在学母  (ID:ewUgNS66QiY) 投稿日時:2024年 01月 21日 14:56

    受験生の皆さん、ご安心して受験してくださいね。校長先生もとても温かい方ですよ。娘は部活動に打ち込み、たくさんのお友達と楽しく通学しています。学校が合わないお子さんや不登校のお子さんは、どの学校でも一定数見受けられるようで、保護者の方もご心配なことと思います。このケースは実際にどのようないきさつか、お子さんの学校生活がどのようであったのか分かりかねますが、同じ保護者として、どうか、お子さんが次のステップに向けて前を向いてくださっていることを願っています。

  2. 【7387280】 投稿者: 在校ワーママ  (ID:iPLaBWmLN5c) 投稿日時:2024年 01月 22日 21:01

    娘が在校生です。
    学生数が多いため、様々な意見があると思いますが
    多感である中高生、大学へと続く大事な時期を安心してお任せできる
    とてもよい学校だと思います。

    生徒は真面目で穏やかな子が多いように感じます。
    勉強については強要することはなく、自ら学ぶ姿勢を引き出してくれます。
    そのためか娘は勉強が好きになりました。

    学校生活を過ごす中で、何度か学校とやりとりをしたことがありますが
    突き放したような対応をされたことは一度もありません。
    丁寧で凛とした対応(回答)をして下さいます。
    この学校に縁があったことを感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す