最終更新:

20
Comment

【5455795】この学校…

投稿者: 現在中3   (ID:vCQgb0DA6mk) 投稿日時:2019年 05月 31日 00:04

現在中3です
この学校は成績良くないと多分学校生活つまらないです。私たちは今グローバル アドバンスト コアがあります。コアコースは先生から完全に見捨てられてます。そして英語にすごいこだわっていて毎週何回も英語のテストがあり2問間違えだけで追試or何回も単語書くプリントがあります。それをやるのはきついです。そして毎回沢山の信じられないほどの課題があり休みでも遊べないんじゃない?って並みにあります。みんなその課題やテストに何が何でも受かるために睡眠削ってやっているので授業中疲れて寝てしまう生徒が多いです。さらに授業はわかりにくいです。わからないと言っても放置するのはなぜですか?わからないから友達に聞いたら怒鳴られて怒られるのはなぜですか?理不尽過ぎます。しかもMMTってなんですか?テストやらせるだけやらしてなにか意味ありますか?それで合格しなかったら先生すんごいキレるし意味わかりません。しかも朝の5分勉強放課後の15分勉強なんですか?あってもそんな短い時間では集中しても無理がある時間です。それならやらない方がましです。
そして親がお金を払っているのに設備悪いです。
余計なところにお金を使ってふざけないでください。
しかも先生は生徒に対しておかしな言葉遣いを発するのをやめてください。毎日がストレスです。生徒の主張を聞かないとかやめてください。私たちも人間です。学校に通ってるだけであなた達のいいような道具ではないです。生徒を舐めないでください。そんなことされたらこの学校そのうち荒れます。てか私たちのだいはもう手遅れです。ラインは生徒同士では使えません。謎のルールです。SNSは中学生は禁止です。他の学校はOKなのに。この学校は表面が良いだけで中に入ればとても印象と違います。皆さんのイメージしてるお嬢さま学校では一切と言っていいほどそんなのありません。学校の中は生徒VS先生みたいな感じですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5455838】 投稿者: 高校受験  (ID:VzxiNKikWZc) 投稿日時:2019年 05月 31日 05:32

    嫌なら高校受験するしかないんじゃないですか。それがその学校の方針なのだろうから。今中学生ならまだ高校受験して別の学校に行けるでしょう。

  2. 【5455906】 投稿者: あはは  (ID:Z2e3SJrPDk2) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:52

    大妻は規則も勉強も厳しいから、高校で抜ける子も珍しくないでしょう。高校受検頑張って下さい。

  3. 【5455909】 投稿者: そうね…  (ID:Wn7kFvi.3Wg) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:56

    高校から男女共学に行ったら?

    MARCHとか…

    楽しそうですよ!

  4. 【5455966】 投稿者: 高校受験頑張って!  (ID:nwUVbed7QuQ) 投稿日時:2019年 05月 31日 08:50

    ウチの子も、外部受験しましたよ。結構私立中から進学されてる方多いです。
    明青中法、早慶ICU、成成、明学、日大付属校、たくさんありますよ〜

  5. 【5455996】 投稿者: お察しします  (ID:SIooFRpVru6) 投稿日時:2019年 05月 31日 09:17

    日々、大変な思いをされていらっしゃる事をお察しします。
    中3ではありますが、これから公立へ変わることは難しいですか?

    中学受験を経て中高一貫校生でいらっしゃるなら、高校受験ではアドバンテージがありますので、高校から外部へ出て、もっと人間らしい生活ができる学校に変わられる事をお勧めします。

    たとえ公立へいったん出なくても高校受験する事は可能です。
    このまま高校へ上がって灰色の高校生活を送るのは勿体なさすぎです。

    受験続きは良くないので、高校は皆さんがおっしゃるような大学が付いた学校が良いですよ。
    マーチ付属でも良いですし、成成明学でも良いです。
    今よりずっと楽しく有意義な高校生活が送れますし、更に大学受験はもうありません。

    どうか良い道が開けますように。

  6. 【5456105】 投稿者: 言われていたことでは  (ID:GMh4Sx4tVs6) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:30

    書かれていることを見ても「まあ、そうだよね」としか。
    学校説明会とか塾主催の在校生談話とか親子でブッチしてた?

    高校は他校でいいんじゃないでしょうか。
    無理して居続ける意味はないと思う。

  7. 【5456123】 投稿者: 卒業生  (ID:8yMMsp/.6Og) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:59

    学校と合わなかったので高校から出ました。
    受験には協力的ではないですが、
    この先3年間の高校生活を考えたらと思ったら、と
    思いきるしかなかったです。
    塾と両親の理解・協力で頑張りました。
    先をどう選択し過ごすかはあなたの自由です。
    しっかり考えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す