最終更新:

4
Comment

【7405847】2024新入生です。購入品など教えてください

投稿者: 新入生   (ID:FtqNLaWjwpw) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:19

この度ご縁がありまして,入学することになりました。
制服採寸は終了しましたが,入学後追加で購入できることもあり最低限にしました。コートも後日購入しようかと思っています。

制服、運動着類等、購入した方がいい枚数やおすすめがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
とても汗かきなので、今から夏の心配をしています。

あと、パソコン購入についてです。
学校で、surfaceの使用率が多いと伺いましたが、おすすめのスペック、付属品などございますでしょうか?

第一志望でご縁がありましたが、第一志望率はどのくらいなのでしょう。
入学後、ついていけるか不安もありますが、娘は入学をとても楽しみにしております。

何か一つでも構いません、他にもありましたらアドバイス、先輩方のご意見お待ちしております!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7406980】 投稿者: 在校生保護者  (ID:HEKeccbGdxM) 投稿日時:2024年 02月 15日 00:01

    合格おめでとうございます。

    運動系部活でなければ、運動着類は1着ずつで間に合っているようです。洗濯はしますが。
    制服類もあとで購入可能なので、とりあえず最低限でもよいと思います。涼しいときのために、指定セーターとカーディガンは買いました。アンダーウェアは、指定ではないですが、市販品をみつけるのが面倒ならば複数購入した方がよいかと。

    Windows OSで、撮影して提出のためのアウトカメラがついているとなると、かなり限られてしまい、必然的にSurfaceを選ぶことが多いのでしょう。学校からの推奨スペックで十分と思います。多くの新入生の方が購入する時期なので、なるべく早く購入されることをおすすめします。

    提出物とかをきちんと出して、ちゃんと授業を受けて対応すれば、ついていけないということはないでしょう。

    以上、ご参考までに。

  2. 【7407537】 投稿者: 投稿者  (ID:K.c/HIUQXCc) 投稿日時:2024年 02月 15日 17:06

    ありがとうございます!
    運動着は1着ずつで良さそうなのですね。
    アンダーウェアは入学後、複数枚購入したいと思います。

    Surfaceが多い理由も納得です。
    ハイスペックではなくても大丈夫そうですね。

    提出物など、軌道に乗るまでしばらくは見守りたいと思います!

  3. 【7416592】 投稿者: 2023入学生の親  (ID:nWltNLSBDDE) 投稿日時:2024年 02月 27日 13:27

    ご入学おめでとうございます。

    第一志望の子も残念組の子もそれなりにいますが、入学後の成績は入学後の頑張り次第のように感じます。娘の話を聞くと第一志望で入学されて常に成績上位にいる子も沢山いるようです。
    授業を真面目に聞いていて、提出物もしっかり出ていれば悪い成績がつくことも無いと思います。

    入学したらすぐにオリエンテーションや体育祭など楽しい行事がありますよ。充実した学校生活になりますようお祈りしています。

  4. 【7419294】 投稿者: 新入生  (ID:..hs7k4bcRA) 投稿日時:2024年 03月 02日 22:15

    ありがとうございます!
    受験生としては決して成績が良かった娘ではなく、妻中に入りたい一心で過去問対策をしました。
    とても楽しみにしております。
    真面目に勉学に励めるようバックアップしていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す