最終更新:

47
Comment

【210523】大妻嵐山の学生に一言いいたい!

投稿者: あほうどり   (ID:Ml4wgU9C0Gw) 投稿日時:2005年 10月 30日 19:43

一言いいたい。
頭にきています。
あなた方の道の歩き方は何ですか?
親に道の歩き方も教わらずに成長してきたのですか?
武蔵嵐山駅の改札が小さいというのも問題かもしれませんが、
ホームにおりて、階段のぼって、改札まで行列で並ばなければならないというのに、
それが嫌だからといって、友達を見つけて人をぬかすのはどういう躾をされたんだろうか?

改札でて、階段をおりるときも上り下りの区別もつかず、全部嵐山生が使用するわ、
埼玉りそな銀行前の道なんかはまだましだが、交差点を通ったら、道いっぱいに学生が広がって歩きだす・・・。

なによりも1番ひどいのは、
目の前に車がやってきても、よけるとか、そういうことも頭にないらしい。
どの道のことを言っているか、わかるでしょう?
S小、S中の近所だよ。
大声で下品に会話しながら歩く姿は、見ているこちらが恥ずかしくなるよ。

武蔵嵐山駅でもそうだ。
電車が少ないのは仕方がないが、階段から走って駆け込んで、我が子は嵐山生にぶっ倒されても謝りもしなかった。むしろ、舌打ちされたと話しているよ。

ホームでもぎゃあぎゃあと叫ぶようにして、占領するわで、レベルの低さもここまでくると救いようがない。

私のスレに文句・反論があるなら、一度嵐山に来られたらいいよ。
本当の話だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【256702】 投稿者: あほうどり  (ID:Skg8EIw9Rio) 投稿日時:2005年 12月 30日 10:50

間に合わせたいという一心をもつのは、誰でもあることです。
     それでいて、マナーやルールを守るということが大切でしょう。
     遠くから通学しているというのは、どこの学校でもあります。
     新幹線通学しているような学生だっているのですから・・・。
     すべては自分の心がけでしょう?
     不便、間に合わせたいからといって、守るべきことを守らなければ、  
     迷惑する人が出てくるのです。そういうのは理由になりません。
     学校の責任というよりは、ご家庭の責任のように感じます。

2. 【267367】 投稿者: けいこく  (ID:tjg5hpYTUOc) 投稿日時:2006年 01月 18日 15:21

以前、数日間続けて電車に乗った折りこちらの学校の生徒を電車で
    見かけましたが、マナーの悪さに唖然としました。
    5〜6人の中学生が固まって電車内でしゃがみ込み、携帯を必死に
    なっていじっていました。私が乗り合わせた数日間、毎日同様でした。
    朝の電車ですので、それなりに乗客の数もいたのですが、迷惑・
    みっともないというのを感じていないようでした。
    あほうどりさんがおっしゃるとおり、かなり躾ができていないようですね。
    学校からの指導もないのかしら?

大妻出身の友人にこの話したところ、大妻といっても本校とは学校法人が
    違う事、などを教えてもらいました。「一緒にしないで、別物なのよ」って。
    そうだったんですね、知りませんでした。

3. 【267535】 投稿者: あほうどり  (ID:CQfTlrh1GRo) 投稿日時:2006年 01月 18日 19:10

けいこく さんへ:
    -------------------------------------------------------

本当に全くその通りです。
    今日も同じ道を通りましたが、ひどいものでした。
    一時期、このスレをたててから、少しよくなったかのように思えましたが、
    車のセンターラインのところまで大声を出しながら広がって歩いていました。
    ふざけている学生はセンターラインを超えて車を走らせなければならない私の車の前に
    飛び出してきました。もちろん急ブレーキです。
    謝りもしません。むしろ、「はあ?」と叫び、にらまれました。
    なんと、品のない学生がいるんだろうかと思うと、学校自体に怒りをおぼえます。
    学校の質もおちますよね。
    私は他の道を通りたくても、その道を通らなくてはならないため、毎日が恐怖です。
    いやな言い方かもしれませんが、こういう学校、こういう学生、こういう学生を育てた親に限って、自分の子供が悪いのに交通事故に巻き込まれて不幸になると、ぎゃあぎゃあ騒ぎたてるんです。
    私はそういう学生ばかりが通る道を、大げさなくらい徐行で走ることを心がけているので、
    自分が死人を出さないように最善の努力をしているつもりではありますが、
    いつか誰かが加害者に、被害者にと思うと、こういう状態では車ばかりが悪いとはいえないと思います。
    ドライバーの心がけは当然ですが、歩いている人間側もルールやマナーを守ることが、お互いに事故を防止する1つの方法だと感じています。
    大妻の学生はそういうことがわからないのですね。
    S小の小学生の方がずっと大人に見えます。

> 大妻出身の友人にこの話したところ、大妻といっても本校とは学校法人が
    > 違う事、などを教えてもらいました。「一緒にしないで、別物なのよ」って。
    > そうだったんですね、知りませんでした。

私は大妻ときけばネーミングのよい学校だと思っていました。
    正直がっかりです。

4. 【270389】 投稿者: 紫乃  (ID:V7y/bDQ.NvE) 投稿日時:2006年 01月 21日 17:35

あほうどり さんへ:

> 謝りもしません。むしろ、「はあ?」と叫び、にらまれました。
    > なんと、品のない学生がいるんだろうかと思うと、学校自体に怒りをおぼえます。
    > 学校の質もおちますよね。
    私は大妻嵐山の中学三年です。
    私個人としてはこういわれるととても悲しいです。
    一部の生徒は確かにそのような行動をとるのを知っています。
    学校から注意もされていますがあまり変わらないのが現状だと思います。
    例として、道は二列で歩く、電車内では静かにする等です。
    しかし、迷惑をかけたら謝ることなどは人として当たり前の事です。
    学校ではそのような事は当然、注意しません。
    家庭での注意が必要なのではないでしょうか?

原因が何であろうとあほうどりさんに迷惑を掛けたのは事実ですから、
    迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。

5. 【1121731】 投稿者: 受験生の親。  (ID:aZP8usZlEF2) 投稿日時:2008年 12月 15日 08:24

こういった書き込みは、がっかりしますよね。
    さすがにこの学校を受けさせるかどうか考えてしまいますよ。
    滑り止めといっても、結構家からは遠いので、付属校ということだけで
    受けさせるのはやめさせたほうがいいかとさえ考えてしまいます。
    第一希望ではありませんが、近所からあまりいい噂の無い学校は、やはり親としてはどうかと思います。
    それが、ごく少数の生徒だとしてもね。

6. 【1121750】 投稿者: また古スレ上げか・・・  (ID:ulY4ZiXDw9Q) 投稿日時:2008年 12月 15日 08:45

受験生の親。さん:

3年以上も前に立てられた死蔵スレを掘り起こして
    突然レスをつけたのはどういう理由からでしょうか?

最近、あまりにも迅速なレスをつける愉快犯が多発して
    掲示板管理人も対策に苦慮されているようですが、
    今月下旬から対策が実行されることになったようです。
    詳しくは「掲示板一覧の仕様変更のお知らせ」をご覧下さい。

7. 【1140278】 投稿者: うん  (ID:0UNcsTjptBE) 投稿日時:2009年 01月 09日 17:09

あほうどりうざいさん、求めすぎじゃありませんよ。人として常識の事です。

8. 【1140616】 投稿者: ?  (ID:58Mhw28V7rs) 投稿日時:2009年 01月 09日 22:44

うん(ID:1fCZocIEJLU)  さん、

>あほうどりうざいさん、求めすぎじゃありませんよ。人として常識の事です。

あなたがお返事された「あほうどりうざい」さんのレスは2006年7月のものです。
    あまりにも古~~~いレスなので、本人も忘れてしまっているでしょう。
    なんでまたこんなに迅速にお返事されたのか、理由をお聞かせ願えませんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す