最終更新:

47
Comment

【210523】大妻嵐山の学生に一言いいたい!

投稿者: あほうどり   (ID:Ml4wgU9C0Gw) 投稿日時:2005年 10月 30日 19:43

 一言いいたい。
頭にきています。
あなた方の道の歩き方は何ですか?
親に道の歩き方も教わらずに成長してきたのですか?
武蔵嵐山駅の改札が小さいというのも問題かもしれませんが、
ホームにおりて、階段のぼって、改札まで行列で並ばなければならないというのに、
それが嫌だからといって、友達を見つけて人をぬかすのはどういう躾をされたんだろうか?

改札でて、階段をおりるときも上り下りの区別もつかず、全部嵐山生が使用するわ、
埼玉りそな銀行前の道なんかはまだましだが、交差点を通ったら、道いっぱいに学生が広がって歩きだす・・・。

なによりも1番ひどいのは、
目の前に車がやってきても、よけるとか、そういうことも頭にないらしい。
どの道のことを言っているか、わかるでしょう?
S小、S中の近所だよ。
大声で下品に会話しながら歩く姿は、見ているこちらが恥ずかしくなるよ。

武蔵嵐山駅でもそうだ。
電車が少ないのは仕方がないが、階段から走って駆け込んで、我が子は嵐山生にぶっ倒されても謝りもしなかった。むしろ、舌打ちされたと話しているよ。

ホームでもぎゃあぎゃあと叫ぶようにして、占領するわで、レベルの低さもここまでくると救いようがない。

私のスレに文句・反論があるなら、一度嵐山に来られたらいいよ。
本当の話だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1704643】 投稿者: 桃さんへ  (ID:MIHddI2b8eI) 投稿日時:2010年 04月 24日 19:34

    大妻嵐山ちょーー楽しいよ!!来なきゃ損損。いろいろな行事があるし
    まじたのし~~~
    ちなみに私は1年B組の生徒で~す

  2. 【1739564】 投稿者: 翔  (ID:CGHvokwew/Y) 投稿日時:2010年 05月 23日 17:54

    私は大妻嵐山中学校の生徒です!でも友達関係うまくいかなくて全然楽しくありません。
    せっかく第一志望校で受験して合格して泣いて喜んだのに最悪です。
    しかもそいつからいじめられてます。
    椅子を隠されたり、悪口を言われたり。
    そいつの名前を書きたいぐらいです。まじムカつく!!!!!!
    でもそれ以外は」とても楽しいです。
    このことについてみなさんはどう思いますか?

  3. 【1741453】 投稿者: ガンバレ  (ID:jg1HOQJTt3Q) 投稿日時:2010年 05月 25日 08:08

    翔さんへ
    中学生かな。ひどいことする子がいますね。何かされても反応しないのが一番良いと思いますよ。いじめる子は一人なのかな?その子は翔さんにだけいじわるをするのかな?
    いじわるされるようになったきっかけは何だろう?もし原因がわかるのなら、それを取り除くのも手だし、相手の勘違いだったりもするから、仲の良い子に間に入ってもらってもいいんじゃないかな。
    近いうちに、担任と保護の電話面談があるでしょ。それでも先生に相談してもらうといいよ。

    翔さんはクラブに入ってるのかな?もし入ってるなら、先輩もすごく頼りになるもんだよ。大人に相談しにくい時は先輩もいいよ。先輩って後輩に頼られるとうれしくて、親身にアドバイスしてくれるはずだよ。

    方法はいくつもあるから必ず解決できるよ。頑張って大妻嵐山の生活をエンジョイして下さいね。

    それ以外は楽しいという言葉にすくわれました。

    陰ながら応援してます。

  4. 【1741458】 投稿者: 最初から読んでませんが  (ID:9Uaj2p3zvSg) 投稿日時:2010年 05月 25日 08:16

    大妻でしょう?
    しかも関東地方の北のはずれ。
    推して知るべしでは?

  5. 【1746171】 投稿者: 翔  (ID:rrQOF91ohnk) 投稿日時:2010年 05月 28日 17:33

    ガンバレさんへ

    ありがとうございます。いまはその子と全然話していません。私はこれが一番いいのだと思います。
    でも私だけに意地悪をしてくるので、ホントにやり返したいですが、そうすると自分も悪くなって、勝ち目がなくなってしまいます・・・
    なのでそこはグッ!!っとこらえて我慢しています。自分なりにすごく頑張っています。このやり方は、間違ってますか???

    それに、その子以外のみんなは、普通に話してくれるし、一番の仲良しな友達もいるので、すごく嬉しいです!!!!!

    たまに、ガンバレさんがアドバイスしてくれたように、先輩にも、相談してみようと思います!!!
    ホントにありがとうございます!!!

  6. 【1746856】 投稿者: ガンバレ  (ID:jg1HOQJTt3Q) 投稿日時:2010年 05月 29日 08:41

    翔さんへ

    翔さん、すごいじゃないですか。素晴らしい対応だと思いますよ。やり返すと相手と同じレベルの人間になってしまいます。つらい事かもしれないけど、引き続き我慢してみて下さい。きっと相手も諦めるはずです。
    もし、我慢しきれなくなってきたら、手を出さずに、誰かに相談して下さいね。こんな事を中学生に言うのは良くないかもしれませんが、相手が一方的に悪い状況(こちらからはやり返さない、手を出さない、言い返さない、にらまない等)にしておく事がだいじです。周りの子達にも認識してもらってるとなお良いですね。

    小学校の頃は誰とでも仲良くするような指導を受けていたと思いますが、中学生ですから、良い友達を選んで下さい。性格の良い子には性格の良い子が集まってきます。一貫校は一生の友達を作る場でもあります。がんばってくださいね。

  7. 【1747894】 投稿者: 翔  (ID:rrQOF91ohnk) 投稿日時:2010年 05月 30日 10:30

    ガンバレさんへ

    はい!!!!!!!
    絶対負けません!!!!!!

  8. 【1748313】 投稿者: 翔  (ID:rrQOF91ohnk) 投稿日時:2010年 05月 30日 19:08

    ちなみにガンバレさんは何歳ですか??
    私は大妻嵐山中学校の一年生です!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す