最終更新:

9
Comment

【10159】学校生活について

投稿者: さくら   (ID:ca9L/Ezf79s) 投稿日時:2004年 12月 21日 22:07

我家も学女を希望している5年生の娘がおります。
うちは経済的に余裕がある訳ではないのですが、(普通のサラリーマン家庭)
学女というとやはり裕福なご家庭が多いのでしょうか?
公表されている学費等以外に余分な出費はかなりありますか?
何度か学校説明会や文化際にうかがい、そんなに派手な感じや遊んでいる感じの
生徒さんがいらっしゃらなかったので少し安心はしたのですが。
また、内部進学率がいいとおもうのですが、在校生はかなり塾などに通っているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1047695】 投稿者: 八重桜祭  (ID:wl6G4IeENu6) 投稿日時:2008年 10月 05日 17:23

    保護者様

    レスありがとうございます。
    なぜこの色目なのか、なぜ皆様が目立たないようにされているのか、とても納得がいきました。
    昨日の私の服装は少し色が入っていたのですが、確かに心地悪く落ち着きませんでした。

    お気遣いあるレスをいただき、ますますいい学校と感じております。ありがとうございました。

  2. 【1047959】 投稿者: 彼岸花  (ID:5MR41erqWg2) 投稿日時:2008年 10月 05日 23:05

    「秋風」様、「英語は」様


    こちらの掲示板を1週間以上拝見しておりませんでした。


    カリキュラムについての質問へのご回答、ありがとうございます。


    学習の進度は、英語については他校よりも速いとのこと。
    我が家では、まず日本語をきちんと教育しようという方針で
    子育てをしてまいりましたし、外国語を学ぶ上でも母国語を使いこなす力
    がとても重要と考えておりますが、やはり、初めて学ぶ外国語ですので
    少々気になります。


    次回の説明会の際に、先生方に質問させていただこうと思います。


    お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す