最終更新:

2
Comment

【5778001】プール授業

投稿者: レタス   (ID:nhwZpLH.GXo) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:46

無事に入学式を迎えられることを心待ちにしているものです。プール授業について持ち物等教えてください。
①プールバッグがどのようなものを用意したらいいでしょうか。②水泳帽はシリコンの方が髪が濡れなくて良いのでしょうか?③ロングヘアですがドライヤーはあるのでしょうか?-④一番小さいサイズですが水着のカップの位置が合いません。何か工夫が有れば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5781166】 投稿者: ごきげんよう  (ID:LkCqmN00Ezk) 投稿日時:2020年 03月 05日 21:27

    ご入学おめでとうございます。分かる範囲でお答えします。
    ①何でも大丈夫ですが、指定カバン類は紺色なので、プールバッグも紺色のものを用意しました。小学校時代のものはビニール素材でかさばったので、薄いナイロン製の手提げタイプ(ファスナー付き)にしました。ちなみに300円ショップのもので高価なものではありません。もちろん防水でないので、ビニール製巾着(こちらは100均)に濡れた水着を入れて持ち帰っています。
    ②シリコン製のものを最初使っていましたが、かぶりにくいということでメッシュ製に変えました。髪が濡れにくいのはシリコン製なので、両方試してみたらよいと思います。
    ③固定式のドライヤーが6台くらいあるそうです。髪を乾かしている時間がもったいないと娘は乾かしていません。
    ④特にサイズに困らなかったので分かりません。

    プールで使用するものに限らず、あまり派手なものでなく紺や黒を選んでおくのが無難です。高価なものでなくても大丈夫です。

    水泳が苦手な娘でしたので、毎週のプールを心配しておりましたが、きれいな施設で泳力別授業ということもあり、楽しく参加しているようです。

  2. 【5781608】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:nhwZpLH.GXo) 投稿日時:2020年 03月 06日 08:20

    ご丁寧な返信ありがとうございます。ひとつひとつ詳しく教えて頂けたので、ゆっくり準備が出来ます!紺や黒をベースに、買い揃えていきたいと思います。我が娘もプール苦手ですが、クラス分けしていただければ無理なくこなしていけそうです。入学式、楽しみです。どうか平穏な日々が戻ってきますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す