最終更新:

2
Comment

【984977】文化祭

投稿者: 小4母   (ID:VNA2o9NSVYw) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:24

現在、小4の娘をもつ母です。我が家では、初の中学受験に挑む子です。まだまだ志望校も明確ではありませんが、学習院で学ばせたいと思っております。

秋には文化祭に娘と伺わせていただきたいと思うのですが、HPを見ても男子中等科のほうは載っていたのですが女子のほうは掲載されていませんでした。もし分かる方がいらっしゃいましたら日程をお教えください。

また、別スレッドで宮家の話が出ていましたが、文化祭で宮家の方々は普通に参加されているのでしょうか?学校からの指示や何か特別に注意することはありますでしょうか?たとえば撮影禁止など・・・校門の前で記念に娘の写真を撮りたいとも考えているのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【985078】 投稿者: 八重桜祭は  (ID:wVfy8q.z0lc) 投稿日時:2008年 07月 20日 00:48

    11月2日(日)、3日(月・祝)に行います。
    女子部にいらっしゃる宮家の方々もごく普通に参加されますよ。
    他の女子校と何ら変わりのない文化祭です。

    写真撮影については、正門は重要文化財ですから、
    駄目と言う事もないでしょう。
    ただ余計なお節介ですが、記念と言うのがわかりません。
    うちの娘は、まだ受験生だった頃、いろいろな学校に伺いましたが
    もしも他校に入学する場合もあるだろうからと、写真は拒んでいました。

  2. 【990525】 投稿者: 小4母  (ID:VNA2o9NSVYw) 投稿日時:2008年 07月 27日 15:55

    >八重桜祭はさま

    ありがとうございます。

    記念写真は、モチベーションアップのために撮られるご家庭も娘の行っている塾お友達も多いようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す