最終更新:

9
Comment

【106853】光塩生が多数通っている塾名等お聞かせいただますでしょうか?

投稿者: さくら   (ID:TXDOjohRJxM) 投稿日時:2005年 06月 09日 14:03

今年、春より晴れて、中等科へ入学したものです。今現在は、塾通いは、していせん。

通塾されている在校生・されていたOB様にお伺いさせていただきたいですが・・・

光塩での勉強は、中間テスト後、次第に宿題等も多くなってきているように思われますが、それ以外に塾等の勉強もきちんとやりこなせていらっしゃるのでしょうか?
先生方は、塾は、必要なくきちんと学校の勉強さえすれば・・・とお話しくださいますが・・・

とても、難関大学の合格(現役)も多く、学校の勉強だけでこれだけの結果が出せていらっしゃるので、素晴らしいと思います。
その分、どのように勉強をされている(きた)かを知りたいと思いました。

よろしければ、教えていただけませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1686802】 投稿者: SEGは・・  (ID:J/t9l9fq/rI) 投稿日時:2010年 04月 09日 02:59

ややマニアックな塾なので高校1年位まで通って
    その後はやめられる方が多いように思いましたが。
    トリプレットはどちらかと言うと英語が苦手の方向けの塾では??
    鉄緑は光塩は指定校になっていないので入塾試験を受けないと入れないはず。
    平岡塾に行っている方も多いようですが受験期を控えるとやはり皆さん
    お馴染みの三大予備校に流れるようですよ。

指定校推薦をご希望なら皆勤を狙って学校のお勉強を頑張って良い成績を取ればよろしいのでは?
    有名大学を一般受験をされるのでしたらやはり学校のお勉強だけでは無理かと・・・

御三家には及ばないものの、なんだかんだ言っても光塩の生徒さんも
    頑張り屋さんが多いのでなかなか良いところへ合格されているようですよ。

2. 【1700915】 投稿者: うろ覚えですが  (ID:b/CoebF2Wfg) 投稿日時:2010年 04月 21日 16:46

高円寺に、栄光会という塾ありませんでしたっけ。
    名まえ違ったかしら・・。
    高円寺が本部で、お茶の水にもあったと思います。
    高3の1年間限定塾ですが、受験生の駆け込み寺として
    以前は有名だったと思います。
    光塩の他、JGや他校の生徒さんもいろいろいたはず。
    結構合格実績良かったです。数年前までは。今はどうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す