最終更新:

2
Comment

【1589372】入試の最中に具合が悪くなったら

投稿者: ピアノ   (ID:p9swEk7u29.) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:00

出願時いただいた書類に、
試験中にトイレなどで教室をでたら、その科目のテストが終了するまで教室には戻れないと書いてありましたが、保健室で続きを受けることなども不可能なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1589406】 投稿者: 在校生母  (ID:uula1jn380Y) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:23

    途中でトイレに行くと試験中の教室に戻れないのは、入学後の定期テストでも同じです。これはカンニング防止のためだと思われます。


    入試で具合が悪くなって、付き添われて保健室などに移動した場合まで厳しく対応するとは思えません。


    いろいろ厳しいことが書いてあるかも知れませんが、先生方はお優しいです。具合が悪くなったのに我慢して続けさせるようなこともなさいませんよ。
    付き添って保健室にて受けさせてくださるのではないでしょうか。ま、この直前期に推測でものを申しても仕方がないので、直接お電話されて問い合わせになると安心されるのでは?
    こんなこと聞いてもいいのかしら?などとおもわれずに、直接お電話なさるといいと思います。対応を教えてくださるはずです。

  2. 【1593252】 投稿者: ピアノ  (ID:p9swEk7u29.) 投稿日時:2010年 01月 29日 20:58

    早速にお返事をいただいていましたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

    正直、ちょっと厳しいのでは?? と感じていましたので、在校生母様のレスを読んでほっといたしました。もう押し迫ってしまい、学校に問い合わせするにもご迷惑になりそうなので、遠慮しておきます。
    あまり子供に言うと帰ってトイレに行きたくなってしまいそうなので、さりげなく注意して送り出したいと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す