最終更新:

4
Comment

【2275534】伺います

投稿者: 英語素人娘   (ID:kwkq/HBRAk2) 投稿日時:2011年 09月 25日 13:08

先日の文化祭に行き、頌栄に娘を入れたくなった親です。英語は全く経験させていません。入学後、ついて行けますか?。もちろん、英語を勉強させたいので、入学希望です。しかし、ABCから、やらなければならない子供が、ついて行けるのか、心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2275856】 投稿者: 部外者ですが  (ID:7fh64A.f.8.) 投稿日時:2011年 09月 25日 20:17

    すみません。
    部外者で、お嬢さんと同じように受験生を持つ者です。

    参考にならないかもしれませんが、レスがつかないようなので失礼します。

    先日、塾主催の説明会に伺いました。
    我が子も帰国子女ではありませんし、英語に自信がないので、ついていけるか心配でした。

    ただ、先日の説明会では、英語はきちんと習熟度別ですし、帰国子女とは別クラスです。
    校内の授業見学もさせていただきましたが、6月時点で新中学一年生のクラスを見せていただきましたが、DVDを見ながら楽しく歌を歌ったりされていました。

    結論を言うと英語はまっさらの状態で入学されて大丈夫だと思います。

    とてもよい学校で、我が家もぜひ受けさせたいと思いました。

    在校生の方からも情報があるとよいですね。

  2. 【2275961】 投稿者: 頌栄生  (ID:IUcMrn0suTo) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:09

    中1の一般生です☆

    頌栄の英語は中1の場合は
    一般生と帰国生でわけて英語を行っています!

    最初はアルファベットからやりました。
    なので、英語の経験がなくても大丈夫だと思います。

    ぜひ頌栄にいらして下さい!(^^)!
    お子さんが受かることを心から祈ります。

  3. 【2276654】 投稿者: 英語素人娘  (ID:q.iw8WiC.LU) 投稿日時:2011年 09月 26日 17:37

    スレ主です。

    部外者ですが様
    頌栄生様

    レスポンスをありがとうございました。
    安心いたしました。まだ4年生ですが、本人も
    大変気にいってました。水泳部に入りたいようです。
    頌栄生として、英語の勉強ができることを夢見て
    頑張ります。

  4. 【2276923】 投稿者: 現在中2です  (ID:zB1SydHEf/g) 投稿日時:2011年 09月 26日 22:18

    全く問題ないと思いますよ!
    授業のスピードは、やや速い・・・と感じる時もありますが、先生に沢山質問できますし、友達同士で勉強し合ったりするような雰囲気もあります。
    レベルは決して低くはないので、しっかり予習・復習すれば大丈夫だと思います。
    帰国生の英語を聞けるのは、とても良いことですし、刺激になります。
    自由な雰囲気で、先輩はセンスの良い人が多いし、楽しく過ごせる学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す