最終更新:

3
Comment

【238715】ハンドベル部について

投稿者: きら   (ID:A1PID.dd61c) 投稿日時:2005年 12月 01日 11:15

何度か演奏をお聞きする機会があり、とても素敵だなと思っています。
こちらのハンドベル部は、世界大会にも参加されることがあると聞いていますが、
それはどういった大会なのですか?毎年のように参加されているのでしょうか?
また、普段の練習内容(活動は週何回、夏休み中の練習など)や、対外活動(演奏会や大会
など)についても教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【239645】 投稿者: 在校生母  (ID:wB7rUXP70qQ) 投稿日時:2005年 12月 02日 12:31

    ハンドベルについては、旧掲示板の学校別過去ログの2の中に書かれています。
    旧掲示板のころは、頌栄の掲示板は活発だったので、
    ぜひ、旧掲示板1.2も読んでいただけると、
    頌栄についていろいろお分かりになられると思います。

    ちなみに、練習は週2回程度ですが、学年別の活動なので曜日は異なります。
    また、各行事での演奏担当の学年が決まっているので、
    クリスマス礼拝や入学式・卒業式などの担当になった学年は、
    行事の前は朝錬や昼錬などもあり、練習日も増えます。
    世界大会は2年に一度の開催で、去年がカナダ、
    来年はオーストラリア(ブリスベーン)で開催され、高1・高2が参加します。

  2. 【242001】 投稿者: きら  (ID:bbTMQysNB02) 投稿日時:2005年 12月 05日 14:09

    在校生母さま:

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    過去ログまで見ずに書き込みしてしまいました。さっそく読んでみます。
    普段の練習日程は思ったよりキツくないんですね。世界大会が2年に一度ということは
    高1、高2で在籍していればどちらかで参加できるということですね。
    あこがれます。

  3. 【2238901】 投稿者: アリス  (ID:Jtk5r.eKFd.) 投稿日時:2011年 08月 18日 06:13

    世界大会は、2年に一度開催されていて、曲を披露しあったり、国を問わず全員で一つの曲を演奏したりします。頌栄ではその年の高1と高2が参加しています。学校は毎回参加しますが、生徒が行くのは強制ではありません。
    また、普段の練習は週2~3回で、学年ごとに練習します。夏休み中は土日を除くほぼ毎日部活があり、中1と中2はハンドベル連盟主催の講習会に行って、中3~高2は頌栄が持っている山荘か学荘に合宿に行きます。これらも強制ではありません。
    対外活動は、4月に関東大会、11月に全国大会などがありますが、毎年参加するわけではありません。またほかにも近くの病院にいって奉仕活動をすることもあります。

    以上でどうでしょうか。お役に立ったら光栄です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す