最終更新:

2
Comment

【2419623】夏休みの補習

投稿者: パン   (ID:ws9b4Y2Hubo) 投稿日時:2012年 02月 09日 09:23

中1の保護者です。
夏休みの旅行の計画を立てようと思っています。
夏休みにもし補習対象者になってしまった場合、
旅行と重なっていたら、何らかの対処をしていただけるんでしょうか?

それとも補習は7月と決まっているなら、旅行は7月はやめておいた方がよいのでしょうか?
対象にならない事を願うばかりですが、こればかりは考査を受けてみないと何とも…
先輩保護者の皆様、お教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2429049】 投稿者: 高校生保護者  (ID:7cETP/VT6m2) 投稿日時:2012年 02月 15日 07:36

    レスがつかないようですので……。

    中学生の夏休み補習は、成績不良者向けですね。
    大体は夏休みに入ってすぐにあったと思います。
    (うちの娘も経験者です(汗))
    旅行等の予定があっても、考慮はされないと思いますよ。
    科目や担当の先生にもよると思いますが。

    まずは赤点を取らないように、お嬢様に頑張ってもらうしかないでしょう。
    「赤点取ったら、旅行は中止よ」とか言って。
    御心配であれば、やはり7月中の計画は避けたほうがよいかもしれませんね。
    8月になっても、クラブの合宿と被る心配はありますが。

  2. 【2429556】 投稿者: パン  (ID:ws9b4Y2Hubo) 投稿日時:2012年 02月 15日 12:57

    高校生保護者さま
    助言ありがとうございました。
    補習関係のレスがあまりないので、参考になりました。

    毎年、夏休み初めあたり考えればよいのですね。
    年によって違うと、計画が立てづらいなと。
    まずは娘にはっぱをかけます。

    確か入学時のオリエンテーションも欠席不可だったので、
    考慮(別に課題がでるなど)はなしかなと思っておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す